ふくみみdiary

   一緒に楽しく

ノドが痛いので流動食が続いてます。

昨日、10月に予約した訳アリのリンゴが届きました。
早期予約で15%オフだったのでかなりお買い得でした。

想像以上に大きい箱、早速開けてみるとしっかり色づいたリンゴが36個も入っていました。思っていたよりもたくさん、ちょっと多すぎるかな・・。

訳アリといってもほんのちょっと傷があるとか色むらがあるという程度です。食べてみたら蜜は入っていなかったけれど、みずみずしく爽やかな美味しいリンゴでした。

下の段にも同じ数だけ入ってました。

10月はちょっと体調が変だったので、これはリンゴが必要だなと思い注文していました。たくさん入っていたので煮てもいいかなと思っています。

妹にも持っていこう。

最近ノドの調子が悪くて、咳が良く出ます。熱はないけれど熱っぽくてだるいし風邪なのか・・まさかコロナじゃないですよね。

コロナの咳ってどんな感じなんでしょうか?ちょっと心配しているところです。

咳のし過ぎでとのかくノドが痛いので、やわらかい物ばかり食べています。豆腐とかおかゆとかヨーグルトとか・・。

同じものばかりでいささか飽きてきたところなので、リンゴはすりおろせば食べやすいし丁度良かったです。

仕事にも行っているし日常生活には何も支障がないのですが、今以上に悪くなるようなら医者かなぁと考え中。

今日は晴れ予報だったので庭の草取りをするつもりでしたが、風がものすごく強くて体が冷えてしまったので、ほんの少しで切り上げました。

暇になってしまったので、キッチンで使うごみ入れを作りました。

キッチンでは三角コーナーは使ってないので(もう誰も使ってないでしょうか?)生ごみだけ捨てる入れ物を新聞や広告で作っています。

一人暮らしだし、調理で出るゴミの量もたいしたことないのでその都度そのまま指定のゴミ袋に入れちゃってもいいのですが、新聞紙は嫌な臭いを抑えると聞いたことがあり、それから作るようになりました。

暇なときはこれを作って時間をつぶします。と言ってもあっという間に終わっちゃうのですが。  

こちらを参考にさせてもらっています。私は中サイズを作っています。

lessplasticlife.com

新聞はもう取っていないので、私は郵便受けに入る地域新聞や広報などで作ります。ほぼ毎日使うので、暇があれば折っておきます。

特に夏場などは嫌なにおいが軽減されていると実感しています。このままポイっと捨てられるので、流し回りもすっきりとして良いですね。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

お風呂でゆっくり温まりましょう。
では、また。