ふくみみdiary

   一緒に楽しく

妹と吠えてました。(^^♪

りんごを持って妹宅へ行きました。

午前中に行きましたが、相変わらず仕事の準備中。塾で教えているのですが、この日も難しい数式と格闘していました。

忙しそうなので渡したらすぐに帰ろうと思っていたのですが、お茶でも飲んでいってよと紅茶を出してくれたので、少し話をする時間を持てました。

主に税金が高い!介護保険料が高い!国民健康保険料が高い!なんて事を話してました。(笑)さらに国会議員の給料やボーナスが上がるなんていかがなものか・・それも普通の人より額が大きいんだし・・増額分を返納するくらいなら増額やめようよ・・議員削減!・・なんてことを二人で吠えまくってました。

こんなところで吠えても世の中は何も変わらず、まさに遠吠えですね。遠吠えで終わらせたくなかったら・・市会議員から始めて・・という事でしょうか。今からでは無理ですね。

でも笑いながら大声でおしゃべりができて楽しかったし、息抜きになりました。

妹とは考え方が似てると思うこともありますが、反対に私には無い羨ましくなるような一面もあります。

私が咳が酷くて熱っぽいしコロナだったらどうしようと話をしたら、それくらいで終わるコロナならむしろ良いんじゃない?と言っていました。なるほど・・。

私よりずっとポジティブ。人とのコミュニケーションも上手だし、勇気があるというかビクビクすることもないようです。何に対してもなんとかなるよぉ〜とおおらかな面も持っています。

そんな妹を尊敬もするし頼りにもしています。妹のお陰で天涯孤独を免れていますし、更に近くに住んでくれているのもありがたいです。

妹が私のことをどう思っているのかわかりませんが、この先も今まで通り仲良く出来ればと思います。妹がいることで私も何とかやっていけるのだと思います。

そういえば私が物置を処分した話をしたら、妹も使っていない物置を処分したいと考えていたことが判明。やはりブランド物置ではないようでしたが我が家の物よりずっと新しいので、見た感じ解体できるのではと思いましたが・・。

すでに中身は何もなく、すぐにでも捨てたいようでした。妹の家にも出入りの何でも屋さん的な庭師のおじさんがいます。相談してみると言ってました。

大きな物の処分は手を焼きますね。

妹の庭の畑は休眠中でした。

玄関脇にインパチエンスがきれいに咲いていました。相当大きな株に育っていて、冬が越せればまた来年も花が咲くのではと思いました。

あまりにきれいに咲いているのでうらやましく、来年は私も鉢植えでやってみようかなと考えながら帰ってきました。

今日は妹と話せてうれしかったし、家族のありがたみを感じた一日でした。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

明日も笑顔で。
では、また。