ふくみみdiary

   一緒に楽しく

歳はとりたくないなぁ

涼しくなると思っていたら、全然なりません。今日も冷房かけています。少し前は我慢も出来た気がするのですが、ここへきて少しでも暑いと感じるともう我慢できません。

もうしばらく冷房にはお世話になりそうです。この年になってまで我慢することないんじゃない?なんて自分を甘やかしています。

なんだか体のあちこちが痛いです。

まず、足の指がなんだか腫れてすごく痛くなりました。

どうしてそうなったのかわからないのですが、数日前に中指に小さな傷が出来ていることに気づきました。何か踏んだのかなと思ったくらいで、たいしたことないだろうとそのままにしていたら、今日になって腫れて紫色になっていました。

ばい菌でも入ったのか?驚いて消毒をして様子を見ているところです。触ると痛いのでそのまま放っていますが、こういうのは病院に行くとしたら外科でしょうか?

傷を作った覚えも全くないので、わけがわからない・・しばらく静かにしています。歩くのには支障はないので、腫れさえ引けば大丈夫かと思っていますが。

足の指にケガをするなんてどんな理由が考えられますか?砂浜を歩いたわけでもなく、画びょうを踏んだ覚えもない・・それとも虫に刺されたのかしら・・謎です。

そして、右ひじ辺りにもなにやら紫色のあざが。これまた打ったという記憶がないです。

65歳を超えてからなぜかこんな風に身に覚えのない青あざが出来ることがあります。青あざが出来るくらいなら打ったその時に痛かっただろうと思うのですが、その記憶がない・・打ったなら忘れているわけないと思うんですよね。

なんだかわからないけれど、記憶が飛んでいるのか、痛みに鈍感になっているのか・・歳はとりたくない・・ヤダヤダ・・。

健康診断がもうすぐなので、覚えのない青あざについてはちょっと先生に聞いてみようと思っています。

歳と言えば、最近職場の人で大丈夫かなぁと思う人がいるのです。同じことを毎日聞かれて、昨日も話したんだけどなぁと思いつついます。

面と向かって大丈夫ですか?なんて聞けないので、毎朝同じようなやり取りをしているような状態なのです。

そう思っていたら、今日ほかのパートさんから同じように気になっていると打ち明けられて・・でも本人に言えないし。

私も年々自分のした事に自信が持てなくなってきて隣の人に確認することがあるので、そういう事だろうとは思いますが、毎朝同じことなので・・。

私が直接困るわけでもないので、このまま様子を見つつ対応しようと思いますが、こういうのどう対処したらよいか迷ってしまいますね。

何しろ自分のことで精一杯になりつつあるので、目の前の自分の仕事に集中したいのです。

今日はこんな一日でした。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

明日も笑顔で。
では、また。