ふくみみdiary

      日々楽しく心豊かに暮らすために

台湾俳優:官鴻(グアンホン:ダレン・チェン)〜圧倒的なビジュアル

現在中国ドラマ「成化十四年」を見ています。ジャッキーチェンが初めてプロデュースしたウェブドラマということでも注目されています。随所にコミカルなシーンがあり、肩肘張らず楽しく見られます。

『成化十四年~都に咲く秘密~』ドラマ公式サイト|ポニーキャニオン

明の成化帝の時代を背景にした探偵物語です。成化帝は第9代皇帝でドラマ「大明皇妃」でチャン・イーシン(EXOレイ)が演じた英宗の長男にあたります。

ちなみに成化帝を描くドラマでは「王の後宮」があります。

「成化十四年」は天才的な頭脳で事件を解決に導く唐泛(とうはん)と秘密警察:錦衣衛の隋州(ずいしゅう)がぶつかり合いながらも難事件を解決していくというドラマです。

原作ではBL(耽美)のようですが、ドラマではそういう様子は感じられません。ブロマンスと捉える見方が多いようです。

この二人に加えて皇帝の側に使える宦官汪植(おうしょく)、この人も頭脳明晰ですが何を考えているのかわからないような怖さがあります。私としてはドラマで表に出てくる宦官は信用出来ない気がします。(笑)

この3人を演じているそれぞれの俳優がものすごく魅力的で引き込まれます。中国の男優さんも美しい人が多くなりました。

中でもこれから日本でもどんどん人気が高まっていくと予想されるのは、唐泛(とうはん)を演じる台湾の俳優の官鴻(グアンホン)です。美しすぎて眩しいです。

f:id:kodemarix:20220320113136j:plain

画像:sohu.com

1995年1月15日生 台湾 180?184?cm 本名:陳官鴻

 

2016年にネットドラマ「別那麼驕傲」でデビューしました。その後、有名プロデューサーの柴智屏(アンジー・チャイ)による16年ぶりのリメイク作品「流星花園 2018」で花澤類役を射止めました。オーディションには3万人以上の応募があったそうです。

流星花園 2018 | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト

新F4 王鶴棣 官鴻 梁靖康 吳希澤 首支合唱單曲『For You』MV- 2018 流星花園 電視劇 主題曲 - YouTube

映像化された「花より男子」の花澤類を見ると、いつの時代もどの国でもイメージがブレていないですね。官鴻も類のイメージにぴったりです。

官鴻はスタイルも抜群に良くてビジュアルは完璧、その上ラブリーな今どきのイケメンです。

個人的にはキレイ過ぎるなぁと思っていましたが、今回「成化十四年」での古装をみてまたググッと惹かれてしまいました。古装のほうがいいような気がします。

「成化十四年」では女装も披露しているらしいのですが、もうレベル高すぎで女性としか見えないです。(実は私はまだ未視聴の部分です)

【本編チラ見せ⑧】女装唐泛♡(30話)「成化十四年~都に咲く秘密~」ジャッキー・チェン初プロデュース×中国版「花より男子」グアンホン主演ドラマ。 - YouTube

 

「成化十四年」は中国での評価はあまり高くないのですが、これは原作ファンが少しがっかりしたということもあるようです。また官鴻の演技力がまだまだという評価もありました。

だたこれからの俳優だと思うので今後はアイドル路線などではなくシリアスな骨太な役にも期待します。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

美味しくご飯を食べてくださいね。
では、また。