ふくみみdiary

      日々楽しく心豊かに暮らすために

韓国ドラマ「恋はオン♥エアー中!~Live On~」感想〜フレッシュな俳優陣が描く青春の1ページ

「恋はオン♥エアー中!~Live On~」 原題:라이브온 Live On  2020年 JTBC

★★★☆☆

ストーリーに新鮮味を感じられませんでしたが、今の韓国の高校生の実際の姿を描いているのかなとも思いました。フレッシュな旬の俳優達のお陰もあってなんとか完走。ただ、若い人たちが中心のラブストーリーとはいえ、もう少しストーリーに厚みをつけて欲しかったです。若い俳優たちは誰もがとても魅力的で、やっぱり若いって、そのままで素晴らしいと感じました。

f:id:kodemarix:20220319125617j:plain

画像:m.vlive.tv

コ・ウンテク(ファン・ミンヒョン:NU'EST)=放送部部長
ペク・ホラン(チョン・ダビン)=SNSで大人気のインフルエンサー
チ・ソヒョン(ヤン・ヘジ)=放送部副部長
ト・ウジェ(ノ・ジョンヒョン)=ウンテクの友人
カン・ジェイ(ヨンウ:元ガールズグループMOMOLAND)=ウジェの彼女
キム・ユシン(チェ・ビョンチャン:VICTON)=ホランの友人

舞台はソヨン高校。自分の一日を秒単位で管理する完璧主義者のウンテクは放送部部長。一方、ペク・ホランはSNSで絶大な指示を受けるインフルエンサー。ホランはある日校内放送で自分がずっと隠している秘密を暗示するメールが紹介されたことで、その送り主を突き止める目的で放送部入部を決意する。ウンテクはハチャメチャなホランにあきれつつも次第に気になって・・。

恋はオン♥エアー中!~Live On~ - BSフジ

以下ネタバレあります。

f:id:kodemarix:20220307220124j:plain

古い人間の私としては、韓国の高校生が授業中でもスマホを気にする姿を見て驚きました。今はこんなに秩序がないのかと・・。日本もそうでしょうか?

そして、ホランの物言いの酷さに唖然とし、実は見続ける気持ちが削がれました。ホランの心の傷を知ってもなお好きにはなれませんでした。

ストーリーもよく理解出来ませんでした。ホランは自分の過去を隠したいがためにいろいろと悩むし、怯えますが、それほど大きな秘密でしょうか?親友をずっと誤解させ続けるほど大変なことでしょうか?これも当事者でないとわからない闇かもしれませんが納得はいかず、共感も出来ませんでした。

いじめは重く深く考えさせられるテーマではありますが、今回は少しピンときませんでした。

そして、ウンテクもホランも家族との関係で抱えている事情があるのですが、その部分はほんの少し触れているだけなので、それぞれの人間性を推し量るには物足りなさを感じました。せっかくベテラン俳優も多く出演していたことを考えると少し残念な部分です。

やはり単純に高校生の初恋の物語として見るのが良いのかもしれません。

むしろ何も余計なものがないウジェとジェイの恋は面白く見られました。ウジェは若いのに思慮深く広い視野の持ち主のようで好感がもてました。ウジェを演じたノ・ジョンヒョンssiが星野源さんに見えて・・。(笑)

ウンテクはホランが抱えている秘密を打ち明けてくれるのをずっと待ってくれました。噂が行き交って毎日人の気持ちもクルクル変わる中で、ブレずにホランの気持ちに寄り添い続けてくれた点は大人だなぁと感心しました。

ユシンは明るく、ちょっと浮ついても見えますがソヒョンへのまっすぐな気持ちは可愛いし、ホランへの友情もまっすぐで好感の持てるキャラでした。

友情という面ではホランが悪口に潰されないようにスマホを見る暇をあたえないようジェイが気遣うところなどほっとするシーンもありました。

話数も短いので深く描けなかったのかもしれません。ストーリーの内容云々より3人の若いイケメンを見て目の保養が出来たことは良かったです。

若手出演者の今後の活躍に期待します。

f:id:kodemarix:20220307220124j:plain

最後まで読んでくださってありがとうございます。

出来なかったことも、もう一度挑戦。
では、また。