ふくみみdiary

   一緒に楽しく

足りない?

スマホの機種変更と一緒にラインモバイルからラインモに乗り換えました。

私は1ヶ月3GBのミニプランです。

Wifiのある無しは関係なく、3GBあれば十分だと思っていました。

ラインモバイルの時は余ったデータ通信量を翌月に繰り越せましたが、ラインモはダメ。これが結構イタイです。

今月は1週間を残して、0.7GBになってました。3GBでは足りないんだろうか?

単純に思ったより使ってしまったという事だと思うので、もう少しコントロールすれば大丈夫だと考えています。

私はスマホで音楽を聞くこともないし、動画を見ることもしません。メールやライン、お天気アプリ位なもの。

人によってもちろん差があるとは思いますが、今までの経験では私は1ヶ月3GBあれば十分なはず。特にラインモはラインがギガフリーですし、足りないわけない。

なのに私ったら・・。

ついつい何か調べるときにGoogleを使ってしまうのが敗因かなと思います。結構同じことを何回も調べちゃうこともあります。

辞書代わりに使ったりするのも気を付けないと。

でも一番の原因は、これまでLINEモバイルではギガ繰り越しだったので毎月たっぷり6~8GBくらいあったのでその時の感覚が抜けてないということでしょう。

データ通信量節約のため、とりあえず仕事中は機内モードにしておくことにしました。仕事の時はロッカーに入れておくので電源を切ってもいいのですが、機内モードのほうが気楽に使えます。

ところで他の人は1ヶ月にどの位ギガを使うのかなと調べたら、平均は9GB弱という統計がありました。やっぱりそんなに・・と思いましたが、実は50%近い人が2GBで足りているそうです。

3GBで足りないはずはない。節約できるところは節約してコントロールしようと思います。ふぅ~・・。

足りないといえば、睡眠も?

午後になるとすごく眠くなります。2時くらいになると瞼がくっついてしまう。

歳のせいかなと思ったりもしましたが、ここ数日腰が痛くてうまく眠ることができないのが原因かと。

仰向けに寝ると起きた時に痛くて起き上がれない。そのため横向きで寝るのですが、やっぱりいつの間にか仰向けになってるんですね。

マットレスを替えればどうだろう?とちょっと悩んでます。

振り返ると長年寝るのに苦労しています。夜中に目覚めることなく、ぐっすりと朝まで眠ることができたらどんなに幸せか・・。

一日を終えてベッドに入るのはうれしいんですけど、どういう姿勢で眠るのか体制を整えるのに時間がかかって。(笑)

今日はうまくいくかなぁ。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。
今日も一日お疲れ様でした。