ふくみみdiary

   一緒に楽しく

不協和音もピークかも

今日は良いお天気、日中は割と暖かでしのぎやすかったです。

私は冬用のコートで職場へ向かったのですが、帰り(13時頃)は少し暑いと感じるくらいでした。このくらいの気候だと良いですね。

明日は仕事がお休み、うれし~い。

最近職場の雰囲気が悪くて本当に行きたくないんです。仕事の日には朝起きたくないし、玄関を出る時はため息が出てしまいます。

だからと言って人手は十分ではないので、行きたくないと言う理由でずる休みもできません。

今職場で大暴走してあっちこっちかき回している人がいるんです。(奥歯にものが挟まったような言い方で申し訳ない)

皆遠慮して何を言うでもなく我慢していますが、そろそろ限界に近付いてきた模様。

大暴走の人は何かにつけ部長がこう言っていたからというのですが、本当?というのも皆の共通の疑問です。部長の名を出せば私たちは黙ると思っている節がある・・。

私も部長が直接彼女へいくつもの指示を出すとはとても思えません。

今日パートのチーフ格の人が部長に相談してみようと思うと言っていました。どう思う?と私も聞かれて、そろそろ話し合いは必要だと思いますと答えました。

チーフ格の人と言いましたが、特別な肩書がある人ではないです。勤続年数が一番長く、今までも様々なもめ事を解決してくれました。とにかくほぼ女性だけの職場なのでいろいろあります。💦 そんな職場をビシッとまとめてくれる人です。

ただ、この人も100点満点の人ではなく、問題がないわけではない・・。

そういう私だって他の人から見たら何かと突っ込みたいところもあるでしょう。反省すべき点もあります。

それでも、毎日穏やかではいられない今の職場の雰囲気は何とかしたいです。

おそらく彼女に密かにアドバイスするとか意見するとかした人は私だけではないはず。それでも暴走は止まらないので困っています。

一応チームで協力してやっている職場、一人で出来るわけではないのだから勝手にあれこれ決めてもね。

こんな状況で最近の私は仕事へ行きたくないんです。もうストレスしかない。

年齢を考えると仕事を続けるのも後何年もないと思いながらも、このまま落ち着きを取り戻せないとシンドイです。

だからと言って、一度正面からぶつかってしまえば関係性は徹底的に壊れて、さらに悪い状態になるかもと心配もしています。

こういう問題って面倒、今は良い結果などは想像できない。彼女が私たちの気持ちや考えも理解してくれたらと願いますが。

お互いに歩み寄るしかないですから。仲良くなれなくても、仕事は気持ちよくしたいです。

どうなるんだか・・。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。
ゆっくり休息とりましょう。