ふくみみdiary

   一緒に楽しく

韓国土産だ!

姪が韓国旅行から帰って数日経ちます。彼女の仕事が忙しくなかなか会えませんでしたが、ようやく少しだけ時間が出来たからとたくさんのお土産を持ってきてくれました。

私自身はお土産は期待していなかったのですが、もらうとやっぱり嬉しいですね。

お菓子やフェイスパック、そしてスタバのマグボトルをもらいました。

特にマグボトルはステンレス製で多少保温も出来るようなので、日常的に活躍してもらいます。色もパステル調なので、飽きずに使えそうです。

スタバに行った時はこういうMyボトルに入れてもらう事も出来るんですよね?

私は何よりお土産話を楽しみにしていました。

旅行中は何度かラインをもらっていましたので、なんとか頑張っていることはわかりました。そして無事に帰ってきて、私からみても良く頑張ったと思います。

姪自身も大奮闘記だと言っていました。楽しいことばかりじゃなく失敗して四苦八苦したこともあったようですが、それも良い経験と捉えているようです。

いつもは他力本願の姪が「今回は私がリードしていたよ」と言っていましたが、本当かな?一生懸命予習した成果がずいぶんとあったようです。

聞くと今では出国審査も入国審査も私が海外旅行した頃とは大違いで改めて時代の違いを感じました。海外に行くという事が昔ほど大した事ではないんだなと思いました。

姪が後悔した(反省した)のはもう少し韓国語か英語を勉強していくべきだったということだとか。時間的にそこまで手が回らなかったのも事実でしょうが、言葉がわかればもっとスムーズに楽しめたはずと感じたようです。

それでも行きたいと思っていた所へはなんとか行くことが出来て、欲しいと思っていた物は買う事も出来て、ライブでも大いに盛り上がって大興奮の2泊3日だったらしい。何とかなるものですね。

サムギョプサルを食べた時は友人と一緒だったからお酒も飲んで、コンビニの外にあるテーブル(ドラマでは良く出てきますね)でカップラーメン食べたり、屋台のような所で焼き鳥やおでんを食べたり・・。

もう機関銃のようにあれこれ話してくれました。時間がなかったので途中で切り上げましたが、またゆっくりと奮闘記を聞きましょう。

たくさん撮って来たという写真もまだ見せてもらってないので次回会うのも楽しみです。

行く前は連休がらみで普段よりいろいろと高くつくことで迷っていたようですが、お金って払ってしまえば不思議とその後はあれこれ考えないですよね。せっかく働いているんだから使う時は使えばいいです。

そんな事より初めての韓国を満喫できたことがなによりです。

でもこれで姪にも海外旅行癖がつきそうで怖いです。

私が元気なうちに一緒にと言われましたが、私も見かけは元気だけどねぇ・・。私は国内の温泉が一番かな。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。
人生、楽しみましょう。