ふくみみdiary

   一緒に楽しく

一人ピザで快感

昨日は午後から強風でした。体重の軽い人は飛ばされちゃうのではと思うくらいの強風。風に逆らって帰って来たので、なんだか肩こっちゃいました。

時折何かが転がるような音、大きくうねる音など聞こえて怖かったし、家でじっとしていました。

今日は少し早めに起きたので、庭に出て作業をしようと思ったのですが、またしてもものすごい強風。それほど冷たい風ではないですが、早々に切り上げました。私は花粉も怖いので春先の風は勘弁してほしいのです。

買い物に行く気になれずお昼どうしようかなと考えて・・一人ピザしちゃいました。

ピザヨッカー
とびきりのおもてなし4種&ウィンターランチ

どうしてもピザが食べたくなって2時間くらい悩んで悩んで(笑)、結局デリバリを頼んでしまいました。

スーパーに行けば300円しないピザが売っていますし、自分でトッピングを工夫すればそれでもきっと満足できたような気がします。デリバリピザは結構お高い。

でもいろいろと自分に言い訳しました。働いているんだからこれ位いいじゃない、確定申告でいくばくかか戻ってくるぞ、明日から節約すれば大丈夫・・などなど。

とにかくデリバリピザでないとスッキリしないと思い、頼むことにしました。今はペイペイ払いも出来るので、手元に現金ないから諦めるなんてこともできないのです。

ランチピザなら1枚1500円くらいだから罪悪感もない・・でも1枚頼むことが申し訳なくてもう1枚頼んでしまいました。残ったピザは冷凍しておけばチンして美味しく食べられますしね。

1枚が2~3人用のもの(Mサイズ)を2枚注文しました。でも私一人で1枚完食しちゃいました。あ~、カロリー摂り過ぎかな?明日から少し粗食にしよう。

ピザはチーズでたんぱく質も摂れるし、野菜や肉、海鮮などいろいろなトッピングでバランスも良い料理だと思います。カロリーを考えて、そこは食べ過ぎないように注意しないと・・ですが。

ピザのようなカロリー高めの物、油っぽい物を食べるときは黒ウーロン茶をお供にしています。ピザには炭酸物も良く合うし好きですが、黒ウーロン茶だと胃もたれしないような気がするのです。

それはともかく、アツアツのピザが届いて本当に美味しく満足できました。一人ピザもいいですね、遠慮なく食べられます。

これでゆっくり眠れるというものです。(笑)

本当にお腹いっぱいになったので、夕食は必要なさそう。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。
明日も元気に。