ふくみみdiary

   一緒に楽しく

ちょっとした悩み

大きな問題ではないのですが、ちょっとした悩みがあります。他の人が聞けば、そんな事?と呆れられるような悩みなんでしょうが・・。

その1

今年に入ってから英語を勉強しようかなと考えてスピードラーニングを聞き始めました。それほど真剣に聞いているわけではなく、キッチンで料理しながら、洗い物しながら聞いています。

慣れてきてはいると思いますが、身についているのかどうかもまだわかりません。

若かりし頃アメリカで遊学していたことがありましたが、今では英語をすっかり忘れてしまい、何もしないとこんなに忘れちゃうものなんだなと驚いたりしています。

それはともかく、悩みというのはこのスピードラーニングを聞くことでオーディブルの時間が削られてしまう事。2月はまだ聞き終えた作品がありません。

オーディブルってサブスクだから聞くことが極端に少なくなるのであれば、もったいない気もします。かといってもう書籍を読むというのもシンドイような気がするし、私には視野を広げるためにも必要なもの。

どうしたらいいのかなぁ。他にも録り溜めしてあるドラマも見なくちゃいけないので、時間が足りない!困ってます。

世界卓球も始まっているし・・。

その2

スマホの機種変更をしようかなと思っています。でもどの端末を選んだら良いのかそこからわからない。そもそも自分だけで変更ができるのか?

私は今だにラインモバイル契約でスタッフのいるお店もないですし、スマホ端末は自分で買う事になります。

端末を買うこと自体はネットでも出来ますが、やっぱり実物を見てみたいですね。候補を絞ったら一度電気屋さんへ行くことも考えてます。

そして端末を買った後、自分だけで使えるように設定、データの移行ができるのか?というのが最大の問題。

ネット上の先生によると出来るようなので挑戦するしかないのですが、まずはいろいろ調べて予習して外堀を埋めてからと思っています。

機種については今はHuaweiを使っているのですが、今度は日本製にしようと思っているところです。なるべく今の端末と大きさや重さが同じくらいのもので選ぼうと検討中。

機種の性能もいろいろで良い物は10万円を超えるのですね。そんなに高い物は手が出ないのですが、昨年安いPCを買って後悔していますので、そこそこの値段の物をと思ってます。毎日使うものですから、少しくらい高くても仕方ないかな。

早い人は2年ごとくらいに機種変更していると聞きましたが、本当? 

急いですることもないので、スマホは慎重に選んで後悔の無いようにしたいです。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。
根気強く頑張って。