ふくみみdiary

   一緒に楽しく

期間・数量限定のパフェ:東京ステーションホテルラウンジ

友人と新丸ビル・酢重ダイニングでランチを楽しんだ後あちこちお店を見て回りながら、さてどこでお茶しようか・・と考えました。彼女の足も私の足も難ありなので、あまり歩かず行ける所という事で「東京ステーションホテルのラウンジ」へ行くことにしました。

私がずっと憧れていた場所でした。いつでも行ける場所なんですが、なかなか行けなかった。

www.tokyostationhotel.jp

実は以前に一度偵察に行ったことがあって、かなり混んでいたので場所がら人気なんだなと思いました。割とこじんまりとしたラウンジです。

お茶だけでなくスイーツもという事になるとお値段的にもかなりゴージャスなので一応友人にはその点も伝えましたが、問題なくOKだったのでいざ!出陣。╰(*°▽°*)╯

画像:東京ステーションホテルHPより

時間的にはまだランチの時間、これが良かったのか空いていました。念のため「お茶だけでも大丈夫ですか?」とスタッフに尋ねました。

「大丈夫でございます」とものすごく爽やかな笑顔で答えてくれたので、これで私はテンション急上昇。☆*: .。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

広い席に案内してもらってゆったりと出来ました。

ストロベリーラテとかいちごのショートケーキもかなり気になりましたが・・。

なんと2月8日~2月14日まで期間・数量限定(1日5食)の「バレンタイン チョコレートパフェ」というスイーツがあって、友人は即座に今日これまだあるのかな?とつぶやき・・二人ともこちらをチョイス。まだ大丈夫でした。

やっぱりお茶も欲しいということでセットでお願いしました。お茶とセットで5000円(パフェ単品は3500円)。友人と会った特別の日だから特別なものを。

バレンタイン チョコレートパフェ

上のような形で運ばれてきます。グラスの中のパフェは10層になっていて、チョコレートアイスやチョコフレーク、プリン、コーヒーゼリーなどが層になっています。

そして傍らの小さなグラスにあるマカロン、焼き菓子、ナッツなどを自分でトッピングして楽しむという珍しいパフェ。トッピングってなんだかセンスを問われそうと笑いながらもかなり真剣に二人それぞれ・・。

私のトッピング

あんまりたくさんはトッピングできず少な目で。♪(´▽`)

リキュール漬けのチェリーが大人の味で美味しかったぁ、本当に特別感がありました。ほろ苦いコーヒーゼリー、そのほかマカロンもチョコレートも本当に美味でした。

赤い実はレッドカラント(赤スグリ)でしょうか?酸っぱいので口直し的にいい感じでした。

パフェとしてはボリュームがあってかなり濃厚で甘い、これでもかというほどチョコレートを堪能できました。甘いものが苦手な方はちょっと厳しいかも。

憧れていたホテルのラウンジ、静かだし、落ちつくしとても贅沢でした。

パフェにも感動しましたが、何よりもスタッフが素晴らしいです。余裕を感じる動きと対応でとても気持ちが良かったです。

それも含めて素晴らしい空間でした。

また行こう!もっとおしゃれして。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。
楽しい連休を。