ふくみみdiary

   一緒に楽しく

喫茶店風たまごトースト:Pasco

今日は午後からちらちらと雨が降り始めました。今は本降りになっています。このまま降り続き、夜には雪になるかもという予報です。

太陽が出てない分、寒々しいです。でもしばらく雨が降ってなかったので、少しホッとしました。明日の朝、雪が積もってないことを祈ります。

仕事帰りにスーパーに寄ったので雨が降り出してしまい、傘をもっていなかったので小走りで帰ってきました。

私、5分も走ると息が上がって足も上がらずもうダメです。こんなんじゃぁ、何かに追いかけられたら逃げるなんてことは到底できないだろうと思ったりしました。これは筋力?肺活量?何が衰えているんでしょうか。鍛えれば何とかなるのかな?

ちょっと濡れちゃったので、急いで着替えてコタツに潜り込みました。風邪ひかないようにしないと。

茶店風たまごトースト

スーパーにあった特売品、初めて見るものだったので迷わずカゴへ。今日のランチにしました。

Pascoの「喫茶店風たまごトースト」。新商品かなと思って調べてみたら、昨年10月に発売されたようですが、地域限定(中部・関西・中国限定)の商品でした。今まで見たことなかったと思ったらそういう事だったんですね。

実は「喫茶店風小倉バタートースト」が一緒に売られていたようですが、私が行った昼過ぎにはすでに売り切れていました。残念💦 あれば絶対に買っていたはず。

ほんの少しの時間差で手に入らなかったと思うと悔しいし、次は絶対ゲットしたいです。次があるかどうかわからないけど。

今日はこのたまごトーストと紅茶、簡単なサラダでランチです。この喫茶店風たまごトーストを袋から出してみると、たまごがつぶれてしまっていて悲しかったけれど、思ったよりもずっとボリュームがありました。

たまごがつぶれて残念、でもボリューム満点。

この写真ではわからないですが、トーストなので裏側に焼き目がついています。トーストの厚みがすごいです。

たまごも端から端までたっぷりで、この厚みのおかげか予想以上にボリュームがありました。いわゆるサンドイッチよりも食べ応えがあったように思います。

惣菜パンでの「たまご(サラダ)」は大体同じ味と言ってもいいですが、まぁ裏切られない味で安定的に美味しいです。

焼き目がついていたので温めることはしなかったのですが、ミミがちょっと硬かったのでトースターで温めてサクッとさせればもっと良かったかなと思いました。

結構満腹になったし満足でした。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。
暖かくしてください。