ふくみみdiary

   一緒に楽しく

3種のきのこグラタンデニッシュ:第一パン

今日は秋晴れの素晴らしい天気。雨の後だから本当に清々しい気分です。こんな日がずっと続くとうれしい。

にもかかわらず、帰ってきてなんだか寒気がしたので、念のためと風邪薬を飲んで横になったら3時間も寝ちゃった・・。夜眠れるかしら。

先日食べて美味しかったなと思っていたので、今日も第一パンの惣菜パンを買ってきました。「3種のきのこシリーズ」、どちらも税抜き111円でした。

「3種きのこ」とはホクトのエリンギ、マイタケ、ブナシメジです。

第一パンの惣菜パン

おなじみのきのこのキャラが可愛いです。10月からの商品のようでスーパーでは絶賛発売中でした。(^^♪

3種のきのこ グラタンデニッシュ

すでに食べてみて気に入っていたのは「3種のきのこ グラタンデニッシュ」です。

3種のきのこ グラタンデニッシュ | 第一パン

提案通りトースターで少しだけ温めると、上に降りかかっているパン粉がカリっとなって美味しいです。そしてパンの感触はサックサクに。

割ってみてそれほどグラタンソースが入っていないのですが、しっかりとキノコの香り、風味がして秋を感じます。

粉チーズもかかっているのか?

そして思った以上にボリュームもあります。サラダと紅茶があればこれでランチは十分です。

3種のきのこ デミハンバーグ

そしてちょっと気になった「3種のきのこ デミハンバーグ」も買ってきました。

3種のきのこ デミハンバーグ | 第一パン

ダイス状のハンバーグが入っているのかと想像しましたが、ハンバーグは1枚カットされずに入っていました。

こちらはレンジで温めるとありましたが、私はトースターで温めてしまいました。やはり温めが不十分だったのかソースがトロリとならずに失敗しました。

デミソースも少な目で、こちらはソースにきのこが入っているようなのですが、食感もなく、風味も感じられませんでした。

こちらもボリュームのある総菜パンでした。もう少しソースが欲しかったです。

実はもう一つ「3種のきのこ カレーパン」というのがあって、こちらも気になっているので、次回試してみたいです。

実は以外な事にこの3種類の惣菜パンの食塩相当量を比べてみると、カレーパンが一番少ないのです。

3種のきのこ カレーパン | 第一パン

スーパーへ行くとついこういった総菜パンに引き寄せられてしまいます。仕事から帰ってパクっとすぐに食べられるものがあると便利なので。

季節感のあるものはうれしいし、試したくなっちゃいますね。

 

今更ながらホクトってどこにある会社なのかなと思って調べたら、長野県でした。

改めてHPを拝見したら、きのこを使った料理のレシピ紹介などもあって素敵なHPでした。

きのこで菌活!おいしいきのこはホクト

きのこの季節、秋ですねぇ。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

美味しいもので元気つけましょう。
では、また。