ふくみみdiary

   一緒に楽しく

「焼きそばパン」の冒険

今日は午前中は久々の雨でした。このお天気のせいか気温も低めで少し楽です。今週はぐずついたお天気が続くようで、猛暑も段々と去っていきそうです。順調に秋に進んでほしいです。

歯医者の定期健診に行ってきました。今回もなんとかセーフ。また3か月後にと約束し帰ってきました。
歯もいざ治療となるとお金がかかるので行くたびにビクビクなんですが、懸命に歯磨きをしつつここまでは何とかなっています。

以前先生に歯は一本一本磨くイメージでと言われ実践しています。いつかは入れ歯になってしまうのかもしれないけれど、なるべくそうならないように丁寧に歯磨きをしています。

自分でも予想外に持ちこたえているなぁと思ってます。歯に関しては「努力」は裏切らないと感じています。

この結果に気をよくして帰りにファミマに寄りました。チョコクロが欲しかったので寄ったのですが、ついでに目についた大きな焼きそばパンを買いました。

実は本音を言うと、私はこのような焼きそばやナポリタンを挟んだパンがどうしてもよくわからない(笑)。美味しいとかなんとかよりも麺類をパンにはさむ・・・そんな必要があるの?と思ってしまうのです。古い人間なのかな?

ラーメンをはさむというのを聞いたこともあるけれど、これも・・う~ん・・。

でもしばらく「焼きそば」を食べたい食べたいと思っていたので、今日はこれだ!と思ったんです。焼きそばパンは初めての体験です。

すごく大きいんですよ。コッペパンソース焼きそばが入ってます。ボリュームがありますのでこれ一つで十分にお腹いっぱいになりますね。

お昼に食べましたが・・やっぱり私は焼きそばは焼きそばで食べたいかも(笑)。と同時に私はソース焼きそばよりも醤油ベースの焼きそばが好きだなと。いまさらですね、すいません。

思っていたよりも味がはっきりとしなかったのも今一つでした。でもお皿やお箸を使わずにそのまま手で焼きそばが食べられるから便利という感覚でしょうか、廃れずにあるのだから人気もあるんでしょうね。

こんなことですが、私にはちょっとした冒険でした。(≧▽≦)

話は変わりますが、従妹から新米が届きました。もう新米の季節かぁと驚きましたが、いつも私と妹の分を送ってくれます。これ、梱包するのも大変だし送料だって馬鹿にならないですから、本当にありがたいことです。

いつもは雑穀を混ぜて炊くのですが、新米だけで炊いてみました。真っ白でつやつや。やわらかくて新米はしみじみありがたいです。

前回はお礼に牛肉を送ったのですが、今回は妹がすぐに食べられるもののほうが便利だろうから崎陽軒のシュウマイどうかな?送っておくよ、と言ってくれたので任せることにしました。

従妹も今は旦那と二人暮らしになっているので、贈るものも大量ではかえって困るでしょう。いつの間にかそんな歳になりました。 

今日はこんな一日でした。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

ようやくぐっすり眠れますかね・・。
では、また。