ふくみみdiary

   一緒に楽しく

もちもち食感 お好み焼きパン2003年:セブンイレブン

セブンイレブンで新発売シールと復刻の文字につられて「もちもち食感 お好み焼きパン2003年」を買ってみました。

もちもち食感 お好み焼きパン2003年|セブン‐イレブン~近くて便利~

パンと言っても見た目は分厚くやわらかいクレープ生地のように見えました。全体的にふにゃんとしています。

復刻レトロシリーズの第2弾だそうです。2003年に販売されていた人気商品という事ででしょうか?懐かしく思い出される方もいらっしゃるのかな。

さっそく食べてみました。(^^♪ 

ちなみに私は過去にも食べた記憶は無く、初めての体験です。

発売当初のコンセプトは「お好み焼きをワンハンドで手軽に」だそうですが、これをワンハンドではどうかな・・無理な気もしますが・・。

私は袋を開けてお皿に出しました。手で持つのは難しい柔らかさです。下手をすると中身をこぼしてしまいそう・・。

中には中太麺のソース焼きそばが入っていて、生地の表面には鰹節がたっぷりとかかっている、というか貼りついています。

どう食べるのが正解かわかりませんが、私はとりあえず半分にカットしてみました。

生地のもちもち感がわかっていただけるでしょうか?大根餅のもちもち感に似てるかな。

半分にカットしても手で食べるのは厳しかったのでお箸を使って食べましたが、春巻きのようにくるりと皮を巻き込むように丸めることが出来れば手でも食べられるかもしれません。

本当にお好み焼きの味で、この味を欲しているなら大満足間違いなしです。ソースの味はしっかりあるので、これに青のりを振りかければ完璧だなと思いました。紅しょうがもあるといいですね。

袋を見ると焼きそばにマヨネーズが絡んでいるらしい。全く気づかず、マヨネーズかけて食べてました。

生地のもちもち感がものすごいので、年寄りの私は喉に詰まらせてはいけないと思い少しずつ気をつけながら食べました。(^^;)

焼きそばのおかげか生地のモチモチ感のおかげかボリュームも感じて食べ応えがあり、想像した以上に美味しくて、また食べたいと思いました。癖になりそうです。

お好み焼きとかたこ焼きは無性に食べたくなる時があるので、これ便利だなと思いました。ずっと続けて欲しいです。

しかし後で気づきましたが、食塩相当量が2.6g・・これは痛いです。💦

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。
水分補給忘れずに。