ふくみみdiary

   一緒に楽しく

のんびりの日

昨日は洗濯物の取り込みを忘れ、日没後に思い出して慌てて室内に戻しましたが、すっかり冷たくなっていました。はぁ〜失敗。

クリスマスが終わったのでなんとなく周りが静かになった感じです。周りというより私の気持ちが落ち着いてきたのかな。

もう今年も残りわずかです。早いものです。

大掃除はあと玄関を残すのみ、ぎりぎりのタイミングでキレイにしようと思っています。

市の「健康づくり課」から健康診断の結果表が届きました。すでに健診を受けた病院からは結果を聞いていますので、改めて現実を突きつけられたわけです。( ;∀;)

病院で指摘されたように、血圧とコレステロールに星印がついていて要注意になってます。でも病院ではまぁこのくらいなら様子を見ましょうということで今年はセーフでした。

セーフで良かったぁと思ったのに、忘れた頃にまたその原因を探るチェック表やらああしろこうしろと言われると盛り下がる。

すでに様々な努力をしているので、来年は少しは改善しているといいなと思っています。

健康第一ではありますが私はもう思い残すこともないので、いつパタッと逝っても後悔はないです。パタッと逝ければ本望です。なかなかそううまくはいかないとは思いますが・・。

体に心配なこともあるけれど必要以上に気にせず、その日が来るまで日々笑って過ごせればそれが一番。

今日は帰って来てから、また広告を使ってゴミ袋を作成。暇だし、これでもかと言うほどたくさん作っておきました。(笑)

それからまだ時間的にも大丈夫だろうと敷布を洗濯しました。取り込むのを忘れないようにしないと。

そして姪から1月に休みが取れたのでまた温泉行きたいねぇと話しがあり、ただいま計画中。

実はついこの間まではこの先の老後生活を考えると漠然とした不安があり、お金は使わず貯めて貯めてと思っていました。それなのに、ここにきて貯めてばかりではつまらないよねと思い始めました。この心境の変化はなんだろう。

この一年実験的に年金だけ生活をしてみて贅沢は出来ないけれど何とかなるだろうと思うようになりました。今までの貯蓄分は時々は楽しみに使っても大丈夫だと思われます。そう思うと気持ちに余裕が出てきました。

浮かれすぎてもいけないけれど、「私の人生一体何だったの?」なんて思わずにいたいので、そろそろ楽しいことだけして余生を過ごしたいです。

たった一度の自分の人生ですから。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。
暖かくしてください。