ふくみみdiary

   一緒に楽しく

中国ドラマ「陳情令」:ようやく私にも見られるかも

現在は大人気のシャオ・ジャンを一躍有名にしたドラマ「陳情令」。もちろん私も見たいドラマでしたが、なかなかチャンスがなく半ばあきらめていました。

実はTOKYOMXで放送されることになった時は何とかみられるのではと思っていたのですが、順調に見られる時があると思えば電波が届かずダメなこともあり、結局断念しました。

風の具合とかあるんでしょうか?

そんなことでちょっと悔しい思いをしたのですが、ついに私もようやくみられるチャンスがやってきました。

BSJapanextさん、ありがとうございます。

BSJapanext | BS無料放送の"つながる"テレビ局

www.bsjapanext.co.jp

陳情令:来年1月4日から放送 毎週火曜~金曜 午前11時~ひる12時

とにかく待ちに待っていたドラマなので、楽しみです。

画像:百度

陳情令 公式「X」(Twitter)はこちら

https://twitter.com/TheUntamedJP

 

BSJapanextでは韓国ドラマも放送していて、古い作品ですがどれも人気があったもので選択眼がすごいなぁと思っていました。

私としてはもっと古い作品を放送してくれないだろうかと思ったりもするのですが、無理でしょうか?・・。

韓国ドラマが日本でブームになり始めた頃の古い作品をもう一度テレビ画面で見てみたいものです。冬ソナは良くやってますけど・・。

そして、BSJapanextで中国ドラマも扱ってくれるのなら、これからどんどん登場するのかと期待が膨らんでしまいます。それも楽しみです。

 

ついこの間までテレビをなくしてしまおうか?などと考えていたのですが、この様子では無理かなぁと思っています。

今までもドラマとの生活についてはいろいろと悩み考えてきました。

一時期は見ているドラマの本数が多すぎて、時間のやりくりが大変になったり、ドラマがかえってストレスに感じることがありました。

正に本末転倒の状態。楽しむために見るはずのものがストレスになるなんて。

そんなわけで少し見る本数を減らしてみたりしたのですが、結局また戻ってしまいました。(^^;)

今は働く時間が減って以前より時間が出来たので、やはりドラマでも見ていないと時間が余り気味。本当はするべきことは山のようにあるのですが、ついテレビと向き合っています。

あまり深く考えてもすぐに答えは出ないです。でもドラマが私の日常生活の中になくなってしまうと寂しいんだろうなぁ・・。

今日はこんなことを考えていました。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

好きなことをして楽しみましょう。
では、また。