ふくみみdiary

   一緒に楽しく

スキーウェアを家の中で

朝晩はずいぶん寒くなってすっかり冬です。

家の中でも暖房をつけ始め、遠赤ストーブと足元用のあんかが活躍してくれています。

タツを出そうかと悩みましたが、出すとそこを動かなくなるし、私の場合は股関節に良くないみたいなので出さずにいます。

でもストーブとあんかだけでは上半身がちょっと心もとない・・そこで家の中でもスキーウェアを着ています。誰に見られるわけでもないし大丈夫だよねって。 

もう40年も前の物だし、写真でみると・・やはり部屋でこんなのを着ているのは恥ずかしいかな。(>_<)

でもものすごく暖かくて、少なくとも上半身は暖房なくても大丈夫です。あるものを有効活用して電気は節約しなくちゃです。

このウェアはダウンのようにモコモコではないので、水仕事の時なども動きやすくて良いです。前ファスナーでないので着にくいのが難点ですが、いいもの見つけた!と気に入ってます。(笑)

こんなスキーウェアがタンスの中にいくつか眠ってます。

気に入っているといえば・・

話は変わりますが、先日姪からチョコレートをもらいました。

横浜で宿泊したアパホテルの隣にあったチョコレート専門店「バニラビーンズ」のもの。

「横浜で食べて美味しかったよね。偶然売ってるの見かけたから買ってきた」と言って渡してくれたのは「パリトロ・ピスタチオ」。

なんでもない日の突然のプレゼントはすごくうれしい!

バニラビーンズ パリトロ・ピスタチオ

横浜チョコレートのバニラビーンズ 公式オンラインショップ

期間限定のピスタチオを買ってきてくれました。ピスタチオペーストにホワイトチョコレートを混ぜ合わせた新作だそうです。

程よい甘さで大人のチョコレートケーキという感じです。色味もすごくオシャレで、素敵です。半分でも十分に満足感が得られるほど濃厚です。 

このパリトロ・ピスタチオはビターでもないですが、もしかしたらお酒にも合って男性にも好まれるのではと感じました。

私はどちらかというとミルクタイプの甘ったるいチョコレートが好きなんですが、こういう大人のチョコもいいですね。プレゼントだと自分では選ばないテイストのものだったりするのも楽しいです。

まだ先の事ですが、もし私が仕事を辞める際の同僚へのお礼にはこのバニラビーンズのチョコレートにしようかなと思っています。

一つ一つ箱に入っていてきちんと感があるし、自分も気に入っているものなので自信をもってプレゼントできます。

もう一つの候補はこれ。

takano-online.jp

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

明日も笑顔で。
では、また。