ふくみみdiary

   一緒に楽しく

楽しかった話を聞くのは楽しい。

私の足の調子はまだ痺れがあるしイマイチですが、もう杖なしでもなんとか歩けるし、少しずつ落ち着いてきているのでよかったです。

断捨離も夢中になっちゃったし、仕事でもちょっと無理したかなと反省しています。元気に歩きたいので、もう少し運動もしようと思いました。(いつも言っているような気がする・・笑)

昨日は姪に誘われて近くの中華屋さんへ夕食へ行きました。
姪の仕事帰りに合わせてお店の前で待ち合わせです。

最近このお店は本当に盛況で、いつも満席に近いです。テイクアウトの人もいるので、大将はそうとう忙しいでしょう。お一人で厨房で頑張ってます。 

コロナが5類になったことも大きいと思いますが、なにより何を食べても美味しいので人気なのでしょう。

中華なら「このお店で」ではなく「このお店が」いいです。私は月に2、3回行ってます。こじんまりとしたお店ですが、メニューも豊富で飽きないです。

昨日もお腹いっぱい食べました。最近はノンアルですがビールも飲んじゃいます。えびせんとザーサイをおつまみにして。

お互いに憂さ晴らしをしようと会ったわけですが、腹が立ったことを話したり、悪口大会してもあんまり憂さ晴らしにはならないですよね。かえってまた嫌な気分になったりして。

なので、楽しかったことを話そうと言うことで、姪からは9月の初めに推し活というのかイベント参加で大阪へ行った時のことを聞きました。

なんでもものすご~く幸せな時間を過ごしたらしく、推しアイドルに名前を呼んでもらって倒れそうになったとか、ハイタッチとか、サイン会とか、顔がちっちゃいとかお肌つるつるとか・・瞳を乙女のように輝かせて話してくれました。仕事での嫌なことは全て忘れられたと言ってました。良いことだ!

そして宿泊ホテルは「ドーミーインPREMIUM大阪北浜」だったのですが、このホテルがものすごくよかったそうです。ホテルの施設が最高だったと。

【公式】天然温泉 水都の湯 ドーミーインPREMIUM大阪北浜 / ホテル 大阪 ホテスパ - HOTESPA.net

大浴場があって、夜はアイスクリーム、朝はヤクルトが無料で提供されているそうです。それから夜食の無料ラーメンもさっぱりと美味しかったと言ってました。(ラーメンは結構並ぶそうです)

周辺にコンビニもスーパーもあって便利、今後は大阪での常宿にすると言ってました。女の一人旅ですから、安心して泊まれるホテルを決めておくのは良いことだと思います。

帰りに新大阪の駅でちゃっかりたこ焼きも食べて、一人大阪を満喫したようでした。本当に楽しかったみたいで、姪の幸せな様子を見れば私も幸せ。

その後東京ではライブがあったらしく、この時は母親と参加したとか。娘に感化されて母親もファンになったようで、姪曰く母親も楽しそうにしていたということで、私もなんだかホッとしました。

姪の母親=私の妹は仕事ばかりで旅行に行くこともないし、楽しむことがないのではと少し気になっていました。娘と一緒に楽しめることが出来たなら何よりです。親子で推し活いいですよね。

そんな楽しい話を聞きましたが、さて私は・・特にうれしいことも楽しいこともなかった。まぁ普段通りの毎日です。

でもまぁ、それも良いことですね。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

皆さんに楽しいことありますように。
では、また。