ふくみみdiary

   一緒に楽しく

やってらんな~い!という日には

まだ雨が降ってます。

今日も仕事だったのですが、火曜日はすごく憂鬱な日です。
この先どうしようかなと毎週火曜日になると考えてしまいます。

嫌な思いをするのも、我慢するのも嫌だからもう仕事辞めちゃえと思ったりもするのですが、なかなか思い切れません。ちょっとした目標があってそれを達成したいなと思っているからです。

職場へ行くまでは嫌だ嫌だと思っていても、仕事を始めれば集中出来るので何とか乗り切れるんじゃないかと思っていたのですが、目に見えるもの、聞こえるものにストレスを感じるし、どんよりとした気持ちを抱えて帰路につくのも辛いのです。

この先どうなる事やら・・。こんなに我慢してあの職場で働く意味があるのか?と思ってしまいますが、この歳で働く人の多くはいろいろと我慢しているのかもしれませんね。

まぁ、火曜日だけなのですが・・。でも我慢を止めようと思ったばかりなので、あれこれ思案中です。(^^;)

こんな風にいや~な気分で帰宅する時は好きなものを買ってランチします。

今日は「トロたく巻き」とノンアルビールを買ってきました。(^^♪ 

トロたく巻き」はマグロのトロとたくあんを一緒に巻いた海苔巻きです。400円位なのでランチにはちょうど良い感じ、好きなのでつい手が伸びてしまいます。今日はこれに人参とクルミのサラダを作ってノンアルビールをお供にランチをしました。

アルコールがダメな私にはノンアルビールは救世主。もう、やってらんな~い!なんて時に飲むのはやっぱりビールのような気がします。

それからまだ明るいうちにお風呂に入ります。コロナの頃は仕事から帰ったらすぐにお風呂でした。その習慣が残っているというわけではないですが、明るいうちにお風呂に入ることが多いです。

冬場は湯冷めが心配で出来ないのですが、今はその心配もないです。日も伸びてきたので18時くらいでも大丈夫ですね。

明るいうちにお風呂に入るのがなんとなく贅沢気分になれて好きなのです。そしてお風呂からでたらパックをします。

パックも気持ちがいいです。

若い頃はパックをしてもそれほど効果を実感することはなかったのですが、この歳になるとするとしないとでは大違いです。(>_<)

確かにぷるぷるしっとりになります。歳とともにやはり水分は失われているんでしょう。週に一度でもパックをしていれば、ずいぶん違う肌になるはず・・と思ってます。

今日は韓国土産のパックを使用。

ちょっと気分も落ち着いてきました。明日も頑張ろう。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。
寒暖差に気をつけましょう。