ふくみみdiary

   一緒に楽しく

皆さんのブログが精神薬、心の中の黒い塊を消してくれます。

今日は暑かったです。10月に入ったので仕事着を長袖にして失敗しました。汗だくです。真夏とは違うのでしょうが、日差しも強い。
こういう時に調子に乗って冷たいものを食べるとまた胃を壊すので、我慢です。

心なしか乾燥しているのか肌も突っ張り気味で嫌な感じ。

今までは家に戻るのが16時すぎで夕方という感覚、ところが10月に入って時短勤務となりお昼すぎには帰っているのですごく時間に余裕が出来ました。時間がありすぎて困るんじゃないかなと思いましたが、とんでもない。大いにこの余裕を楽しんでます。体も心も喜んでます。\(^o^)/

結局は怠けたいだけのような気もしますが・・。

帰宅後、遅めのランチをササッと済ませたら皆さんのブログを拝見します。ゆっくりと読む時間が出来たので嬉しいです。

よくON-OFFの切り替えと言いますね。

私は昔からこの切替えが下手。例えば仕事でミスをすれば長い間くよくよ悩むし、下手をするとどんどんマイナス思考に・・。

そんな風に気持ちが下がった時の私の精神薬は皆さんのブログです。

不思議とどんな時でも集中して見入ることができて、気持ちが切り替わります。別世界に誘ってくれるというか、感心することも多いし、勉強にもなるし・・。あらゆるジャンルですものね。

実はブログを拝見していて自分の勘違いに笑ってしまうことがありました。
ずっと女性ブロガーさんだと思っていた方がある日男性だったとわかりました。語り口がとても優しかったので女性ブロガーさんだと思いこんでいました。

勘違いといえば、凄くパワフルでアクティブなので若い方かと思うと私と同年代の方で驚いたり、感心したりなんて事もありました。

心の中で失礼しましたぁと叫んでいますが、そんなところも面白さですね。
たぶん性別とか年齢とか分らず、全く先入観なく拝見するのがいいのかな。

写真が一杯のブログも大好きです。色々と想像が膨らみます。
そのブロガーさんが感じたキレイとか可愛い、素敵という感情を私も共有できるとお顔も知らない方ですがやっぱり身近に感じます。

記事を読んでいて自分と似てるなぁと感じて身近に感じることもあります。

一日の出来事を読ませてもらってどんな方かなぁと想像を膨らませたり。

久々に笑ったり、一緒に旅行している気分になったり、一緒に悲しんだり・・。

そんなこんなで皆さんのブログが私の精神薬になっています。仕事で嫌なことがあって心のなかに黒い塊が出来てもこの精神薬でスッキリ出来ます。

私も刺激されて、よ〜し!頑張ろうと気合も入りますし、いつもありがとうと感謝しています。本当です!

話は変わりますが、以前アナベルあじさい)の挿し木に挑戦しました。3本中1本がすくすく育ってくれています。2本は根がつきませんでした。

ここまでくれば大丈夫でしょう。脇に新しい芽もでているので安心しました。このまま大事に育てて、来年花が咲けばうれしいなぁ。

3分の1の確立ってどうなんでしょう。少し自信が持てたので来年も同じように増やしてみたいです。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

なにごとも笑顔で乗り切りましょう。
では、また。