ふくみみdiary

   一緒に楽しく

仕事してるから悩みが尽きない

今日はスッキリと晴れて風も心地よく気持ちが良いです。昨日の大雨が嘘のようですね。

昨日は急に休みの人の代わりに出勤したので明日は休みとなりました。明日が休みだと思うとのんびりできます。

今日は仕事行きたくない魔の火曜日です。あれこれ書きたい気持ちもあるのですが、愚痴になりますのでやめときます。

でも一応の対策をとって、少なくとも今日は割と気分良く帰ってこられました。

もうダメだと思ったら逃げるのも手です。火曜日自体を公休日にしてしまうという事も考えました。年齢的にももう先は長くないので、フェイドアウトするように少しずつ仕事を減らしていく事も考えていますが、今は週4勤務はキープしたいです。

なので、とにかく嫌な人とはあまり接点を作らないように考えて仕事するようにします。関わりを持たず、どちらかというと無関心でいれば何とかなるかなと思います。

この歳になってまで何やってんだか・・と情けなくもなりますが仕方がない。

家に帰ってからは気分を切り替えるように努力して、もう少し頑張ってみるつもり。

でも、この歳になってこんなことで悩んだりするなんて思ってもいませんでした。ある人には「そんなに意地張って働かなくても」と言われました。

私としては目標達成のためで意地張ってるわけでもないんですが・・。

そんなにストレスになるなら、もういいんじゃない?という気持ちも確かにあるんですよね。

振り返ってみると、私の人生の中で仕事に関してはなんとなくツイてなかったなと思います。でもこれは自業自得。

私はそれこそ仕事を選ぶ際にあまりこれといって希望などなかったし、その時々流れに乗るようにしてなんとなく仕事を見つけていました。

上手く言えないですが、例えば医者になりたい、デザイナーになりたい、音楽関係の仕事がしたい、テレビ業界で働きたい・・そんな風に考えて勉強したこともないし、そういう思いを持って仕事を探した事もないです。

人生でこれが失敗の一つだったかなと思います。いまだに自分が何をしたいのかよくわからない。もし生まれ変われるなら、この失敗を忘れず新しい自分に生かしたいです。

来世ってあるのかしら?あるなら楽しみですけど。でも全く今の記憶はないんでしょうね。記憶を持ったまま生まれ変わりたいな・・ドラマの見過ぎですね。(≧▽≦)

クレマチスが咲き始めました。蕾もたくさんあってうれしい。例年より蕾の数が多いです。

シャクヤクは昨日の大雨で倒れてしまったものを切ってきました。頭でっかちだから風に耐えられなかったみたいです。

庭の手入れをしていると気持ちが落ち着くので、これからはもう少し精を出そうと考えました。

仕事辞めてもすることあるなぁ。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。
楽しく過ごしてください。