ふくみみdiary

   一緒に楽しく

カラスに起こされる

今朝はいつもより早く目が覚めてしまいました。

数羽のカラスの鳴き声に起こされちゃいました。まだ子供のカラスなのか?変な鳴き声のカラスが一羽いたんです。あるいは変な鳴き声だから他のカラスにいじめられていたのか・・。鳴き声で会話しているんだと聞いたこともありますが・・。

ものすごく気味が悪かった。家のすぐ側の電信柱の上で長いこと鳴いてました。カラスの鳴き声ってなんであんなに大きいんでしょうか?

目が覚めてしまったので起きることにしましたが、なんだかすごく嫌な気分。カラスも原因ですが、なんだか嫌な夢を見ていたんですね。どんな夢だったか思い出せませんが嫌な気分だけは残ってました。

夢を見ることはほとんどないので、見たという記憶が残るのもまれな事。なんとなく思い出せそうで思い出せない・・そんな感じも嫌でした。

どうせ夢を見るなら吉兆の夢を見たいものですが。蛇とか火事の夢は吉夢とよく言われますが、以前友人から太る夢も金運アップだと聞いたことがあります。

無理やり起こされたので、今日の朝はいつものルーティンをドヨンとした気持ちで終えて、一段落してテレビをつけたらEテレで「きょうの健康」が始まりました。筋トレの回でおぉ!ラッキー、筋トレは私の永遠の課題です。(笑)

一緒に筋トレして少し汗もかいて、この番組の後はテレビ体操。このころには嫌な気持ちもなくなってました。

なんだか不安な一日の始まりでしたが、仕事でも大きな問題はなく、スーパーで買い物をして帰ってきました。帰宅後ランチに食べたのはフジパンの生ベーグル。

ベーグル好きなのですが近くのパン屋や駅前にはないので、都内に出た時に少しまとめて買ってきたりしています。

生ベーグル・チーズは今月の新商品だそうです。他にもチョコとブルーベリーがありました。

生ベーグル・チーズは袋から出して触ってみるとソフトだったので、いつも食べているベーグルとは少し違うなと思いました。割って中を見ても密な感じは無くなんだか普通のチーズパンという感じです。それでもチーズの香り濃厚で美味しそう。

食べてみると・・口の中の水分が取られていく感じや少し喉に詰まりそうになる感じ、歯にくっつくような感じもベーグルでした(笑)。

イメージとしては違ったけど、チーズの風味がたっぷりでこれはこれで美味しかったです。

最近ランチは軽めにしています。なんだか体重が増えてきてしまって。年齢的にも動くという事が少なくなってきているから、同じように食べていては太りますね。ごはんやパンの代わりに豆腐やこんにゃくなどにしてみたり工夫はしているのですが。

私の場合、仕事の日はどうしてもランチが遅めになってしまうので、ランチを無くして2食でもいいなと思ったりもしています。

でも仕事から帰ってきたら、すぐにパクっと何か口に入れたいんですね・・。食いしん坊なので、迷走しています。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。
暑くなってきました。気をつけて。