ふくみみdiary

   一緒に楽しく

ブログのアイコンを変えてみました。

ブログのアイコンを変えてみました。

本当はこういうものは変えないほうが良いのでしょうね。アイコンで私のブログを覚えてくださっている方もいるかもしれないし・・。私も皆さんのアイコンを見て〇〇さんってわかりますから。

今まで使っていた画像はカラフルで本当に大好きだったのですが、どこから持ってきたものかすでにわからず気になっていました。元を辿ってみたけれど、根っこまでは到達出来なかったのです。

ブログも切りの良いタイミングでもあり、変えてみようと思い立ちました。まぁ、ちょくちょくどこかしら変えてみたくなります。(^_^;)

本当は自分で描いた絵やイラスト、自分で撮った写真などで時間をかけて考えて作るのが良いのでしょう。自分で描いたものなら絶対に他の人とかぶらないですから、そういう点でもメリットがありますね。

でもアイコンでかぶっている人って見たことないですが、実際にはそういう事もあるんでしょうか?

私も絵を描いてみたり、今まで撮った写真を掘り起こしてみましたが、どうもピンときませんでした。

なので、今回は使ってもいいよというところからイラストを拝借しております。

変えたばかりで多少の違和感がありますが、じきになれるでしょう。

もう夏という感じではないですが、今日も暑かったです。

今日は仕事帰りにいつもの中華屋さんでランチしました。

お腹は空いていたけれど、もうなんだかすごく疲れて家に帰ってから何もできないと思ったので。

仕事が忙しかったと言うのもありますが、人手不足のなかまだ6ヶ月ほどの新人パートさんもいて気苦労が多いのです。今日は頭が疲れたという感じです。

家に帰る途中に中華屋さんがあります。時間が少し遅かったせいか空いていました。

週替わりランチ定食の「豚肉と五目野菜炒め」にしました。細切りにした豚肉とニンニクの芽、もやし、ニンジン、パプリカ、しめじの炒め物。これにごはんとスープ、漬物が付くだけでなく、杏仁豆腐のデザートまでついています。ごはんは大中小と選べます。

これで935円!驚きのお値段です。

このお店、ほんとに何を食べても美味しい。

商売の事はわからないけれど、このクオリティなのにこの値段で大丈夫?と思ってしまいます。普通このくらいのランチなら少なくとも1500円くらいするんじゃないかなと。

安くて美味しいから人気のお店です。

ただ、夏場は店内にエアコンがかかっているけれどそれほど涼しくないところがちょっとね。扇風機も回っていますが、今日のような日は暑いのです。それでも、私などは体が冷えてしまうことがないので、ちょうど良いのでしょう。

ものすごく満腹&満足で家にもどってからは案の定眠気が・・。

ちょっとだけ横になって休みました。

世の中3連休。私は連休は関係ないけれど、明日は休み。うれしいと言うよりほっとする気持ちです。仕事キツイなぁ・・。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

ゆっくり楽しんでください。
では、また。