ふくみみdiary

   一緒に楽しく

がっかりしたこと

またしても、かなり旅のネタで引っ張りました。(^^;)

今回はそれほど歩き回ったわけではないのに、帰ってから実は疲労困憊でした。昨年箱根に行った折にはかなりあちこち巡ったことを思い出し、なんだか体力なくなってしまったなぁとがっかりしました。

疲労困憊の原因のひとつに、横浜での夕食があります。

横浜アパに宿泊し、せっかくだから中華街で美味しい物を食べようと相談しました。横浜中華街は学生の頃に一度行ったきりです。

中華色の門をくぐると別世界でワクワクします。観光客の姿も多く活気が感じられました。

いつも行列ができているテレビでも紹介されたお店に行きました。行きやすい場所にあるお店でしたし、口コミもすごく良いので楽しみでした。

しかし、本当にがっかり。

絶賛されるお料理もしょっぱ過ぎてそれほど美味しいとも思えず、もう作って準備してあったのかと思うようなバサバサな感じのお料理、冷めていて固い肉。

それ以上に接客が最悪。メニューから好きな料理が選べない雰囲気で、ガンガンおすすめ料理のみを推してきます。

周りを眺めると・・確かに皆同じものを食べている。( ゚Д゚)

もしかしてこれしか作れないのか?なんて思ったりしました。結局食べたいと思ったものが食べられずに終わることになりました。

がっかりする飲食店は時々ありますが、こちらもその一つでもう二度と行かないでしょう。料理をお腹に入れたことは確かですから料金を払ってリピなしと誓うだけです。

人それぞれ評価基準も違うでしょうし、味覚も違うので行ってみなければわからないというのが本当だとは思っています。でもそれにしても印象が悪かったので、とっても疲れてしまいました。相棒にも申し訳ないことをしました。

まぁこんなこともありましたが、今年は特に暑いから疲れたんだろうということで自分に納得させ、嫌な事は忘れることにしました。

そして翌日は仕事。仕事中にフラッと意識が遠のきそうでしたが、なんとか踏ん張りました。朝栄養ドリンク飲んで出ましたので無事でした。(≧▽≦)

現実に戻ると・・職場では一番若い女子社員が急に辞めることになりました。即座に思ったのは、あ~これでまた仕事きつくなるなぁということ。

人数がそろわなくてギリギリの状態でやっていたし、ここで一人いなくなると休みも取れない・・すぐに人が見つかるとも思えないです。

本部から応援に来てくれるかもしれないという話でしたが、応援は応援で今までも朝から夕までしっかりと仕事をしてくれたことはないのです。むしろ誰か一人が助手的立場でそばで世話をしながら進めることになるので、かえってマイナスイメージ。

こんなことがあると、もう仕事辞めちゃおうかなぁと思ったりするのですが、仲間のことを思うとさすがに今辞めることはできないですね。こんな私でさえもいなくなれば、皆の負担はさらに増すでしょうから。

昨日、仕事頑張ると書いたことを思い出し、深く考えず気力を奮い立たせることにします。冷静に考えると出来ることには限りがあるし、自分が出来ることを精一杯すればいいかと。

そのあとのことは会社が考えればいいことですね。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

嫌なこともありますね。
では、また。