ふくみみdiary

   一緒に楽しく

DVDレコーダーを処分、無料廃品回収業者に出してみます。

今日は朝早くから庭の草取り。気になっていた場所がきれいになってスッキリ気分になりました。

と言っても今年は雑草も少ないような・・気候のせいか?

この辺りでは夏に入ってから全然雨が降らないので雑草にも厳しい状況なのかもしれないです。いくら水撒きをしても雨にはかないませんから。

このままいけば将来的に砂漠化するのではないかと不安です。

熱中症アラートは毎日のように出ますが、午前中は冷房つけずに扇風機だけでなんとかいられます。だんだん体も慣れてきたのかな。静かにしていれば室温30℃くらいならなんとかしのげます。

そういえば、無料の廃品回収業者が回ってくるというチラシが郵便受けに入っていました。ちょっと胡散臭い気もしたけれど、古いDVDデッキを2つ出してみようと思います。

一つは海外のDVDを見るための物でリージョンフリータイプ。もう10以上も手を触れていない。もしかしたら売れるんじゃないかと思ったりもしますが、それも面倒。もちろんブルーレイには対応していない古い物だし、変な欲など出さず捨てることにします。

これを処分すると中国やら韓国やらのDVDで見られないものが出てくるはず。でも今更見ることもないだろうと思っています。

もう一つは録画もできる普通のDVDレコーダーです。これを処分するにあたって、中をキレイにしておきたい(初期化したい)と思いました。

テレビにつないで確認すると「あ~これ取っておきたいなぁ」と思うものでした。卓球の丹羽孝希選手の勇姿です。

だからこそ、すぐに削除しなかったんだろうと思いました。DVD-R に落とせるかどうかやってみようと思ったのですが、なんとDVDトレイが開かないことが判明。だから新しく買い替えたんだっけ?もう忘れてしまっていて・・。

とにかく私にはどうにも出来ないとわかったのでDVD化はあきらめました。ただもう一台のDVDプレイヤーとつなげて移動できるんじゃないかなと思ったのですが・・暑い中で頭もぼぉ~っとして集中して考えられなかったです。

それでもせっかくだからと2、3本見てから・・後ろ髪ひかれる思いですべての録画を削除し買ったときの状態に戻しました。

新しいレコーダーにも東京オリンピックの時の丹羽選手の試合が録画されているし、今はその気になればyoutubeでも過去の試合が見られるでしょう。

いや、でもリオオリンピックの試合は残したかったなぁ・・。

と削除したそばから後悔し負け惜しみをグダグダ思いつつ・・とにかく冷房なしの中にいたから汗だく。

ちょうどお昼の時間になったので素麺を食べて気分をリセット。

イタリアン風素麺

いつものオリーブオイルと麺つゆをかけて食べる素麺です。バジルソースが欲しかったけれどなかったので、今日はきゅうりです。

きゅうりがちょっと硬く感じたのでカイワレのほうが良かったかなと考えながら、トマトをもっと細かくカットすべきだったと思いながら食べました。でも冷たい素麺は美味しかったです。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

涼しい中で過ごしてください。
では、また。