ふくみみdiary

      日々楽しく心豊かに暮らすために

特別なCMで新年を実感〜アスリートのCMが好き

●明日12月31日は更新お休みします。

 

f:id:kodemarix:20211228190406j:plain

FUJIFILM チェキ」のお正月CMをエンタメニュースでみました。お正月のCMは特別な人が出演したり長編だったりと、驚きもあり楽しく見られるので好きです。

お正月を写そう♪TVCM公開中 ハイブリッド インスタントカメラ instax mini Evo | FUJIFILM

広瀬すずさん、吉沢亮さんと東京2020オリンピック柔道100kg級金メダリストのウルフ・アロンさん出演です。3人仲良しの感じで楽しそうです。和服というのがお正月っぽい。

そして、やっぱりウルフは大きい。

最近はお正月と言ってもあまり普段と変わらず、なんとなく過ぎてしまう感じ。でも、こういう特別なお正月用CMをテレビで見ると新年の実感が湧いてきます。

箱根駅伝放送時の「サッポロ生ビール黒ラベル」の「大人エレベーター」も楽しみです。

私事ですが、来年は仕事が1日〜3日まで休みなので、箱根駅伝は往路も復路もリアルタイムで見られる!久々のことで嬉しくてワクワクしています。

いままで元旦から仕事でしたので、何年も録画やダイジェストで見ていたのです。

結果がわかってから見るのではどうしても盛り上がりに欠けます。リアルタイムで見られる来年は応援に力が入りそうです。

話がそれましたが、普段はなんでも録画をして見るくせがついてます。見る時は当然CMは飛ばしちゃう。でもお正月にはCMもしっかり見てお正月気分を満喫したいです。

そして、全然お正月とは違うのですがオリンピアンのCM出演というと、私が推している卓球の丹羽孝希選手もビールのCMに出演しました。

オリンピアンが乾杯!”野獣”松本薫が卓球・石川佳純選手、丹羽孝希選手が一同に 「アサヒ ザ・リッチ」Web限定CM“オリンピアンたちの乾杯”「出会い」篇&「改めて、乾杯!」篇 - YouTube

ファンとしてはこういうCMはすごくうれしい、丹羽選手もビール飲むんだぁなんて変な感動をしました。

CMでみるスポーツ選手というと野球選手が多い気がします。卓球は、特に男子選手が出演するのは珍しいですよね。もっとこういうCMを作って欲しいな。

世界で戦っているスポーツ選手には説得力があるような気がします。不思議と素直に信頼出来るような・・。例えば、試合の結果、成績だけでなくそれまでの頑張りが見えるからだと思います。

私は俳優さんが出ているものよりもスポーツ選手のCMのほうが惹かれます。

 

さて、来年はどんな年になるでしょう。コロナが収束して気兼ねなく自由に活動出来るようになればいいな。

そのためにも基本的な予防対策を引き続き行うことが大切ですね。

いよいよ2021年も終わります。
今年このブログに立ち寄ってくださった皆様、本当にありがとうございました。来年もよろしくお願いたします。

良いお年を!