ふくみみdiary

   一緒に楽しく

メインバンクの変更がほぼ完了。

今年の始めに思いつき、少しずつ進めてきたメインバンクの移行。

メインバンクをゆうちょ銀行にしておこうと思ったのは、やはりこの先のことを考えると出し入れする銀行は歩いていける近くの銀行のほうが良いし、管理しやすいだろうと思ったからです。

銀行引き落としで支払っているものについては変更の手続きを進めました。

介護保険は年金から天引きです。本来国民健康保険も天引きされていたのですが、こちらは銀行引き落としに変更していました。

1件だけ終わってないものがあります。火災・地震保険についてはもうすぐ更新なので、その時に一緒に申し出て変更するつもりです。

メインバンクを移すなんて始めはものすごく大変な気がしていましたが、順にやって何とか終了しました。割りとスムーズに出来たと思います。

ネットで出来るとは思っていなかったので、銀行へ行って聞いてみようと思っていました。家にいながら出来るのは助かりました。

ガスと水道だけはネットでできなかったので、ゆうちょ銀行で手続き用紙をもらってから家で書き込み提出しました。お客様番号など必要だったので、検針票を見ながらでした。

今月からゆうちょ銀行から引き落としが始まったものもあり、一応ミッション終了です。こんなことでも達成感があります。

スマホにゆうちょ銀行のアプリも入れたので、出入金がチェック出来るし便利です。

でも、以前のように銀行の仕事で駅前まで行くことも無くなり、更に世界が狭まったような気がしないでもないです。

こんな風に行動範囲が狭くなっていくのは問題なんじゃないかなぁ。
まぁ美味しいものを食べに時々都内まで足を延ばしましょう。

話は変わりますが、しばらく音沙汰なかった友人にラインで連絡してみたら、大腿骨骨折で入院中、手術を控えているということでした。

びっくり!どうしてそんなことになったのか聞きたかったのですが、痛すぎて何も出来ないとう返事でそれ以上は聞けませんでした。そんな事は後にしてくれ〜っていう気持ちでしょう。

転んで尻もちでもついちゃったんでしょうか。

大腿骨骨折って良く聞きますが、詳しくは知らないです。術後のリハビリが辛いと聞いたことがあるような・・。

兎にも角にも順調に手術が終わって、回復してくれればいいけど。

このことで、私もカルシウムとか骨粗鬆症とか考えちゃいました。年齢的にも転倒は本当に気をつけなくてはいけないですね。

気持ちでは若いつもりでも動いてみると足が上がらなかったり、俊敏に反応出来なかったりしますから、自分を過信しないことですね。

いや〜自分のことではなけど、一大事です。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

落ち着いて行動しましょう。
では、また。