ふくみみdiary

   一緒に楽しく

昼間にビールは気分があがる。

固定電話を解約して、父の郵便物を止めたらものすごく静かな毎日になりました。

固定電話があったときには3回鳴って切れる電話が頻繁にかかってきていたので、本当に気味が悪かったのです。

電話番号が生きているかどうかの確認じゃないかと言う人がいましたが、あんなに頻繁なのは・・違うと思う。イタズラというのもピンとせず、ただただ煩わしかったです。

これがなくなっただけでもスッキリです。

そうそう、メルアドも変更したので迷惑メールがまったく来なくなりました。良かった!変なメールでドキッとする事もなくなりました。

ただ正直に言うと、たとえ父宛の物であれ手紙が少なくなったことは寂しい気もします。これまでは仕事から帰って郵便受けを覗くと何かしら郵便物が入っていましたが、今はありません。なんとなく社会から孤立したような気分です。こんな気持ち不思議ですよね。

ま、でも穏やかになりました。

暑い日が多くなって、夜は寝苦しくて目が覚めてしまうなんて事が増えてきました。やっぱり2階は暑くなります。まだエアコンは使っていないのですが、時間の問題かなと思っています。

今日も暑くて、昼からビールを飲んじゃいました。ビールと言ってもノンアルコールですが。

アルコール苦手でもビールテイストは好きです。お酒を飲む雰囲気も大好きです。

昼間にビールってやっぱりなんとなく自由だと感じて浮き立ちます。幸せも感じます。

仕事帰りにニチニチソウの苗を買ってきて外花壇に植えました。これだけなのにすごくやり遂げた感を感じてこのビールです。旨い!

ちょっと動くと汗が出るし、湿気のせいか息苦しく感じる事もあります。今は扇風機を回しています。

でも、暑くなったとは言え梅雨だからでしょうか?下半身が冷えるのが悩みです。
半袖を着てうっすらと汗をかきつつも下半身は痺れているような感覚。触ると冷たいんですよね。

スカートでは冷えすぎるので普段からズボンですが、それでもその下にスパッツを履いてます。履いていると気持ち良いです。こういうのもなんだか異常な気もしますが。

なるべく温かいものを摂るようにしているし、入浴にも気をつけて、太ももの筋肉を増やそうと腿上げ運動も頑張っているつもりですが、すぐには治るわけもなく・・。

それで最初はレッグウォーマー(冬用)を履いていましたが、太ももあたりが辛いので結局スパッツになりました。

薬局の薬剤師さんによると入浴剤や漢方もいいですよと言われました。一度入浴剤を試してみようかなと思っていますが、なにしろ一人なのでなんだかもったいない気もしているんです。それに続けなければ効果も止まってしまうだろうと思いますし。

梅雨時ってなんとなく不調になりますね。夏は嫌いだけれど、早くこの梅雨のジメッと感から脱出したいです。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

無理しないで、マイペースで。
では、また。