ふくみみdiary

   一緒に楽しく

寒い時に冷たい飲み物はちょっと

庭の雑草が伸びてきてそろそろ気になってきました。草取りしないといけないなぁと思っています。思ってはいますがなかなか腰が上がらないです。^_^;

今我が家の庭には海棠が咲いています。それからツツジが咲き始めました。ツツジは例年4月に入ってからの開花だったと思うのですが、今年はちょっと早いのではないかしら?

海棠

ツツジ

ツツジは紫っぽいものや濃いピンク色のものもあって、これからどんどん開花すると思うと楽しみです。

 

植物はしっかりと春の訪れを察知して芽を出し花をつけて開花しています。今日は温かい日ですが、室内は冷え冷えとしています。

風邪をひいてもつまらないので、寒いとおもったら我慢しないで着込むことにしています。

そういえば、特に昨日は寒かったです。職場ではドアからすきま風が入るので、皆でやけに寒いねぇと話しながら仕事していました。

同僚が自販機で飲み物を買ったら、もうすっかり冷た〜いバージョンになっていたと言って驚いていました。数日暖かい日が続いたから、温かい飲み物は終わってしまったようです。寒い!と言いながら飲んでました。

気温が25度くらいになったら夏バーションになると聞いたことがあるのですが、厳格に決まっているわけではないのでしょうか・・今はまだちょっと早すぎるような気もします。

年齢のせいかもしれませんが、自販機にいつも温かいものがあってもいいんじゃないかなと思っています。外で汗をかいて冷たい物で喉を潤したいというのもわかりますが、冷房のきいた職場内では温かい飲み物のほうが体にも良さそうです。

夏でも温かいものを準備している自販機はあるんでしょうか?

温かい飲み物は数週間で味が変わってしまうそうで、回転が良くないと駄目なようです。当然夏場は需要が少ないでしょうから、売る側としては避けたいのでしょう。

だからこその常温。

温かい物以上に私は自販機には常温も欲しいです。さすがに炭酸飲料は常温では美味しくないと思いますが、お茶や水は常温がいいなと思っています。

調べてみると例えばアサヒ飲料ではずいぶん前から常温提供する自販機を設置してくれているようですが、まだこの辺りではお目にかかっていません。

コンビニでは常温の飲料も置いているのは知っていますが、常温自販機はどういう場所にあるのかしら?

私が自販機をあまり利用しないので、気がつかないだけかもしれないですが、今は普通にどこにでもあるのでしょうか?

わがままな利用者の要望に答えていたらきりがないと思いますが、そのうち瞬時に飲み物が温、冷、常温と変えられるような自販機も出てくるかも。

昔は小銭がないと諦めなくてはいけなかったけれど、今では現金がなくてもピッてすれば買える時代ですものね。こんな事、想像もしていなかった。

こんなのがあったら良いな、こんな風にならないかな?とこうしたいああしたいがいつの間にか形になるのはスゴイことだなと思います。

そんな風に社会に進化を生み出す人こそスゴイなと思います。

今日はこんなこと考えてました。ちょっと支離滅裂・・。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

無理しないで
では、また。