ふくみみdiary

   一緒に楽しく

アカウントスペシャリスト? またこんなメールが来た。

今日の天気予報では花冷えが解消されて暖かさが戻るとありましたが、室内は結構冷えていて今もストーブつけてます。

でももう冬物もそろそろ仕舞って良いかなと思うのですが、慎重にしないと寒い思いをしそうです。

性懲りもなくまたこんなメールが届いたので載せておきます。

 

まず私は何も注文していないので、偽メールと断定。でもよくAmazonで買い物をする人はきっとえ?って思ってしまうでしょうね。

頻繁にこういう偽メールが来るので、Amazonさんが気の毒になってしまいます。

Amazonにアカウントスペシャリストという部署?は存在するようです。問題のあるアカウントがないか、Amazon利用者を監視して取り締まるAmazon内の警察のようなものだそうです。

規約違反があると問答無用でアカウントの停止となるようで、特に売る側からは恐れられている部署です。

品物が偽物だったり不良品だったりするのも困るし、なかなか届かないというのも困ります。そういうことが頻繁に報告されるお店もチェックして監視してくれるところだそうです。

買う立場から言うとネットショップならではの不安がある中、Amazonだからこそ出品しているお店も信用できると思って安心して買い物をするわけで、いい加減なお店が野放しでは困りますものね。とても心強い部署と言えるでしょう。

しかしそんなアカウントスペシャリストを名乗るとは大胆不敵。

 

今回私は何も注文していませんし、メールも迷惑メールフォルダに入っていたのですぐには目に付きませんでした。

迷惑メールフォルダに入っているというだけで、ある程度は警戒して慎重に開くのでさらに惑わされることもないのだと思います。

この迷惑メールへの振り分け機能というのも大いに役立っています。こういう便利機能を賢く使えば、ある程度は偽メールに対抗できます。

ただ迷惑メールではないものも振り分けられていることもあるので、きちんとチェックはしないといけないです。

 

話は変わって・・

今、桜が満開です。家の近くにも桜が咲いているところが結構あります。
コロナがすこし収まったせいか気持ちが解き放たれて、今年はことさら桜の季節が嬉しく感じられます。

小学校の大きな桜。やっぱり桜は特別ですね。

 

数日間雨が続いて寒さもぶり返していました。体調はいかがですか?

ここ何日か花粉が少ないと聞いていたのですが、楽なのは目だけ。鼻はグズグズしてました。風邪だったのか?

そしてやけに頭痛がひどく辛いのが疑問だったのですが、これは低気圧のせいだろうと思い当たりました。なんとなく鬱々とするのも低気圧のせいかも。

買い物に出る気にもなれず、家にあるものでランチ。最近は買い置きということをしていないので、こういうとき頭を使います。(笑)

コーン、菜の花、黒胡椒、マヨネーズのトースト

食パンがあるとこんな風にいろいろアレンジして食べられるので便利です。

私の定番のトッピングは刻み海苔とじゃこ、スライス玉ねぎと黒胡椒、トマトとピーマンです。場合によってはさらにチーズをプラス。

たべる量も少なくなってきて、これにスープやサラダがあれば十分です。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

体調を崩さないように。
では、また。