ふくみみdiary

   一緒に楽しく

歯医者で癒やしのひととき〜ハワイアンミュージック

その後の坐骨神経痛ですが、良いときもあれば辛いときも。
やはり私は寒いと辛くなるような気がします。ここ数日しびれが酷くて辛かったです。

そのため家の中では腰から太ももにかけて温めていますが、なかなか治まりません。でも突然それまでが嘘のようになんでもなくなったりするんです。不思議です。

今は歩けなくなるような事はないのでお医者様の言う通り気にせず過ごすのが正解かもしれませんが、そうは言っても気になっちゃう。

一日3回ストレッチをしています。朝は以前より30分早く起きて頑張っています。これを続けて少しは良くなるのか、そうあって欲しいけれど不安がつきまとっています。

まぁ、この先一生付き合っていくわけですのでお手柔らかにお願いしたいです。負けないように頑張るしかないですね。

昨日は先週に引き続き歯医者へ行きました。今回は定期検診です。
歯の掃除をしてもらって終了。何事もなくあっという間に終わって良かったです。

昨日は待合室にハワイアンミュージックが流れていたんです。夏でもないのに?と思いましたが、聞いているとなんだか癒やされていく・・。

歯医者さんってあの削る機械の音が嫌ですよね。これだけ色々と機械も進歩しているのだから、あの音どうにかならないのかなと思います。診察室から聞こえるあの音で緊張が高まってしまう。あの音が好きな人はいないと思いますがどうですか?

もちろんドアを隔てているもののその音は聞こえていましたが、流れるハワイアンに集中していたらなんだかゆったりしてしまって、とてもリラックスして待つことが出来ました。

支払いを済ませた後もしばらくその音楽を聞いていたかったほど。
先生に「ハワイアン良いですね!」と言ったら、「たまにはいいかなと思って」と仰ってましたがナイスな選曲です。いつもこんな風なら歯医者も楽しいかも。

実はハワイアンミュージックは癒やしの効果がとても高いそうです。ハワイの自然、家族や子どもたちへの思いを歌ったものが多く、温かい愛がたっぷり入っています。言葉はわからなくても、自然とそういう思いを感じるので心を安らかにするのでしょう。 

 

Welcome to The Hawaiian Island~癒しの世界へ~ ハワイ州観光局

波の音が入っていたり鳥のさえずりもすごく癒やされます。ハワイの自然は雄大で美しいですね。

今のご時世なかなか厳しいけれど、ハワイに行きたいな。いつの間にか気分はハワイでした。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

明日も笑顔で。
では、また。