ふくみみdiary

   一緒に楽しく

韓国ドラマ「僕を溶かしてくれ」感想〜チ・チャンウクの除隊を喜び彼を愛でるラブコメ

「僕を溶かしてくれ」 날 녹여주오 2019年 tvN

★★★☆☆

チ・チャンウク除隊後の初ドラマです。

ストーリーの設定や展開は面白かったですが、現実離れした設定なので入り込めない人もいるのではと思いました。

中盤まではサスペンス要素もありましたし展開にスピードもあって飽きずに見られましたが、後半はすこしだるかったです。

脇を固めるキャストが演技派揃いでコメディ場面は面白く、気楽に見られるドラマでした。ただ、ストーリー云々よりチ・チャンウクを見るドラマという感じで、もう少し内容も欲しかったなとというのが正直な気持ちです。


画像:tvN

マ・ドンチャン(チ・チャンウク)=32歳、テレビ局のバラエティ番組PD
コ・ミラン(ウォン・ジナ)=24歳、ドンチャン企画の実験番組でアルバイト

1999年、バラエティ番組「無限実験天国」で国内のみならず海外でも賞を取った売れっ子PDのドンチャン。次は冷凍人間の実験追跡を企画し、自ら被験者になる。

ミランは「無限実験天国」で実験アルバイトをしている大学生。冷凍人間実験に誘われ「薬では直せない病気を治せるようになるかも」という言葉に心を動かされ引き受けることにした。

二人は冷凍カプセルに入りまもなく解凍するというところで大事件。唯一解凍方法を知っているファン教授が何者かに狙われ事故に遭う。

ようやく二人が目覚めたのは20年後の2019年だった。二人は20年の空白の間に変わってしまった世の中に戸惑う一方、若いままの姿で戻ってきた二人に周囲の人々は混乱する。

僕を溶かしてくれ<公式サイト>|韓ドラinfo | 韓ドラinfo

以下ネタバレあります。

チ・チャンウクはビジュアル的には本当に二重丸なんですが、選ぶドラマのセンスは疑ってしまいます。ご自身で選ぶのかどうかはわかりませんが、そろそろ本格的に深みのある作品に挑戦して欲しいです。

ブコメ好きと聞いたことがありますが、せっかくの復帰作ですからガラッと印象を変えるような作品はなかったのか・・まぁ、余計なお世話でしょう。

中盤までのサスペンス的展開は面白かったです。ファン教授はどうなったのか?この後冷凍された二人は元に戻れるのか?と気をもみました。そしてもちろん黒幕?の悪者は成敗されてスッキリしました。

それはともかく意識が戻った二人が「冷凍人間」ということで愛し合っていながら体温が上がることが命に関わるので抱き合うことも出来ないという設定などは、本来切なくなるところでしょうが全く感情移入は出来ませんでした。

コ・ミランとマ・ドンチャンが惹かれ合って恋人同士にという流れは当然の成り行きなんだろうと思いますが、もう少しその過程をしっかり描いてもらえれば気持ちも入ったのにと思いました。

そして最後に一波乱ありますが、これも必要なかったような気がします。特に最後の2話がだるかった。長過ぎました。

その上、なんだかわからない最後で落ち着かない。なんだか適当な結末だなと感じてしまいました。

それでも、チ・チャンウクのビジュアルとラブコメを楽しめれば、評価が高くなるでしょう。私はベテラン俳優さんたちの流石の演技に大いに笑わせてもらいました。

まぁとにかくチ・チャンウクの除隊を喜びましょうという作品かなと思いました。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

では、また。