ふくみみdiary

   一緒に楽しく

今週のお題「最近あった3つのいいこと」〜バトン受け取りました!

「最近あったいいこと」バトン。

私はかけっこは苦手で、運動会などのリレーなどに出たことは一度もないので、バトンを受け取る気持ちはどうなんだろうといつも思っていました。どんなに望んでも手に入らないような物の一つでした。

妹は短距離も長距離もすごく早くて、リレーにも必ず選ばれていました。姉妹でなんでこんなに能力が偏っているんだろうとずっと不思議に思っています。

そんなわけで、バトンは憧れでした。でも、いざ受け取るとなると、なんだかやはり責任重大ですね(笑)。

 0番目のあやん (id:ayan_no0)さんからの「最近あったいいこと」バトンが。
喜んで受け取らせていただきます。

人生初バトンかも。ありがとうございます。

ayan-no0.hatenablog.com

自分の思いを手紙という形で綴っていらっしゃいます。文章がお上手でスイスイ読める詩的な雰囲気のブログ。 0番目のあやんさんの気持ちがそのまま伝わってきて読むと優しい気持ちになれます。心がささくれ立ってしまった時など是非訪ねてみてください。ほっと出来ると思います。

 

私はお題で記事を書くことは少ないのですが、書かないと言うより書けないと言うのが正しい。頭が硬いせいかヒントをもらってもカツンと弾き返してしまって入ってこないのです。情けないし、困ったものです。でも今回は挑戦させてもらいます。

最近あった3つのいいこと

もちろん、バトンを頂いたことも嬉しいことの一つですが・・

①我が家の前に新しいご家族が越してこられたこと。
これは昨日も記事にさせてもらいましたが、本当に心から感謝したい出来事です。

越してこられた若いご夫婦と私とは年齢差がずいぶんありますので接点は限られると思いますが、今後も気持ちよくお付き合いできればと思います。

ちょっと心配しているのは我が家の山茶花。花が散り始めると迷惑かけてしまうのではと懸念しています。前のお家は塀などがなくオープンな感じなんです。今のはやりでしょうか?

自分の家を持つって、すごくワクワクするし夢も希望も膨らんでいるでしょう。そういうオーラ全開のご家族を見て私も元気や力をもらいました。

 

②溜まっていた録画ドラマをほぼ消化出来たこと。
このことは私にとってものすごく良かったことです。大したことじゃないんですけど。

一時期、時間を作るために見るドラマを減らしたにも関わらず、またいつの間にか元に戻ってしまいました(笑)。再放送まで見たりして・・。

仕事から帰るとずっと溜まったドラマをイッキ見していました。それでももう追いつけないかもと思うほどの量でした。正直ブログを書く時間を絞り出すのが大変でした💦。
でも、ここに来てなんとか消化出来ました。(倍速で見たものもあり)

仕事しているので時間に合わせてテレビの前にという訳にはいかず、録画も致し方ないとは思いますが、自分でもこんな生活どうなの?と思います。でも、ドラマが面白いからやめられない。

あ、私の視聴方法は古いですね、いまは好きな時間に見られる方法がいくらでもありますから。

 

アナベルあじさい)の挿し木、根付いたような気がする
ダメ元でアナベルの挿し木を試みました。
昨年苗を買って庭植えしたものが今年本当に思い通りの素敵な花を付けてくれて感動しました。

是非増やしたいと思い、webで挿し木の仕方を確認し挑戦しました。水やりも心配だったのですが、運良く雨が続いたおかげもあって上手くいったようです。

脇芽がぐんぐん伸びてきているので、大丈夫ですよね?少し葉っぱに元気がないかなぁ。昨日は暑かったから・・。
しばらくこのまま静かに見守るつもりです。しっかりの根を付けてくれれば大きな鉢に移そうと思っています。頑張って欲しい!

私の「最近あった3つのいいこと」でした。

さてここからが難問(笑)バトンを回さなければ・・。

「私はあなたのファンです。あなたのブログのファンです」と伝えたい方はたくさんいます。本当に皆さんにバトンをお渡ししたい気持ちなのですが、今回はこちらのお二人にお渡ししたいと思います。

「こういうのはちょっと・・」とお思いでしたら、スルーしてください。

次に回したい人のidを入力(2人)

id:fourthartisan
shigekiさんのブログはおしゃれでセンスがあり過ぎて、触れると感電しそうです。そのくらい五感に刺激をもらってます。写真がいつも本当に素敵で、もう憧れ。オヤジクッキング、オイシイモノいつも楽しみです。「4」というアイコンも大好き。
バトン・・もしかしたらご迷惑かなと思いつつファン心理からお渡ししますが、お気になさらずスルーしていただいてもOKです。

 

id:obachama-mi
いつも楽しませていただいています。心豊かに、すごくパワフルに日常を楽しんでいらっしゃる様子がなにより羨ましい。特に「週末の朝食」シリーズ楽しみにしています。アイデア勝手にいただいて、真似しています。
「いいこと」3つと言わずいくつでも。バトンお願い出来ると嬉しいです。

 

私、IDコールというのがよくわからなくて、回したい人のIDを入力するだけなんですけどモタモタしちゃいました。IDをそのまま手打ちすればいいのですね。
勉強になりました。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

暑さに負けるな!
では、また。