ふくみみdiary

      日々楽しく心豊かに暮らすために

台湾の俳優アーロン(炎亞綸)〜NHKBSP「路(ルウ)~台湾エクスプレス~」再放送

2020年に土曜ドラマとして放送された「路(ルウ)~台湾エクスプレス~」が特別編集版として再放送。NHKBSプレミアムで放送が始まりました。

放送予定

2022年1月30日〜2月20日 毎週日曜日 22:00〜
2022年2月6日〜2月27日 毎週日曜日 16:15〜

「路~台湾エクスプレス~」NHK

原作は吉田修一さんの小説「路」。台湾新幹線建設を通して、日本人と台湾人との心の繋がりを描いたドラマです。

2020年に放送されたときにも楽しみに見ました。

以前台北にいった時に日本とは違う時間の流れが心地よく台湾が大好きになりました。私がブログを始めたきっかけも実は台湾にあります。

このドラマは出演者も素晴らしいですし、テンポも良く面白く見ました。中心は台湾新幹線プロジェクトを担う人々の苦労や葛藤、信頼や友情というものですが、切ない恋も見逃せません。

台湾の名所だけでなく田園地帯ののどかな風景、ゆったりとした時間、音楽にも心癒されホッとできるドラマです。

でも、再放送での私の一番のお目当ては出演者の一人、アーロン(炎亞綸)です。

f:id:kodemarix:20220131091705j:plain

画像:jj20.com

1985年11月20日生 台湾台北市 179cm

2005年に結成されたアイドルグループ飛輪海(フェイルンハイ)のメンバーとしてウーズン、ジロー、ケルビンと共にデビューしアジアで大人気アイドルとなりました。台湾ではその美少年ぶりにデビュー前からファンが沢山いましたし、飛輪海はF4の弟分として日本でも人気でした。

飛輪海の4人は四季でイメージされていてアーロンは冬。

今は俳優、司会、歌手として活躍しています。

ドラマの出演作品も多いです。少しだけ紹介します。

  • イケメン探偵倶楽部MIT(霹靂MIT)(2008年)
  • パフェちっく!(愛似百匯)(2010年)
  • 王子様をオトせ!(就是要你愛上)(2013年)

「王子様をオトせ!」にはディーン・フジオカさんも出演しています。

若い頃、少しぷっくりしていた時は可愛い印象もありましたが、今はシャープな印象になってイケメン度が増してますね。かっこいいです、流石です。

2020年11月公開のネット映画「巩仙(ゴンシェン)」では、古装も披露しました。古装が似合わないわけがないです。

初めての時代劇、アクションシーンにも挑戦し更にファンを魅了しました。

今後の活躍も期待されます。

f:id:kodemarix:20220131100932j:plain

画像:百度

 

そして「路(ルウ)~台湾エクスプレス~」に台湾料理店のおばちゃんとして出演している女優・ 林美秀(リン・メイシュウ)さんも大好きです。

f:id:kodemarix:20220131101041j:plain

画像:womany女人迷

私の中では台湾のお母さんと言えばこの人。強く優しく、世話好きで温かい人物をたくさんのドラマで好演しています。何度も助演女優賞に輝いています。

俳優としても人間としてもこういう人がそばにいてくれたら心強いと思わせてくれる人です。

アーロンにしても林美秀さんにしても日本のテレビ画面で見られることが本当に嬉しいです。「路(ルウ)~台湾エクスプレス~」の再放送も本当に感謝です。

まだ「路(ルウ)~台湾エクスプレス~」をご覧になっていない方、もし興味が湧いたらぜひご覧ください。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

今日も一つ一つゆっくりと。
では、また。