ふくみみdiary

   一緒に楽しく

韓国ドラマ「ディア・マイ・フレンズ」放送〜シニア世代の人間ドラマでこれからの自分を考える。

ディア・マイ・フレンズ(디어 마이 프렌즈)
2016年作 tvN10周年特別企画 

f:id:kodemarix:20210717190904j:plain

コ・ヒョンジョン キム・ヘジャ コ・ドゥシム 他

 

2021年7月20日からBS朝日で放送されます。月〜金 朝8:30から

新韓国ドラマ「ディア・マイ・フレンズ」 | BS朝日

 

シニア世代の愛と友情、リアルな現実を描いた、笑いあり、涙ありの人間ドラマ。現代社会の深刻な問題も含まれていますが、重すぎず軽快なタッチで心温まるドラマになっています。とにかく出演者たちがスゴイ!さすが10周年特別企画!

大ベテラン女優が勢揃い、幼い頃からの親友同士を演じます。韓国おばさん特有の騒がしさ、そして頑固さ、優しさ・・自然な演技であっという間に惹きつけられます。その素晴らしい演技を堪能してください。

あ、男性陣も負けていませんよ。特にチョ・インソン!あまり出番がないので特別出演って感じですが、登場したときに私息を呑みました。美しすぎる。。。

f:id:kodemarix:20210716095516j:plain

チョ・インソンさんは特にファンというわけではないのですが、出演ドラマどれを見てもカッコよさに圧倒されます。存在感がスゴい。強烈に印象に残る俳優さんです。流石です!

2005年に日本のドレッシングのCMに登場してびっくりしましたが、知る人ぞ知るって感じで思うほど広く注目されなかった。その頃はまだヨン様一色だったかも。

チョインソン きれいサラダCM 2005 - YouTube 

 

私もどっぷりシニア、身体が思うようにならなかったり、出来ないことが増えていったり。でもそれがどうした!って、歳をとるのも悪くないのよなんて、なんだか最後は希望ももらえるようなドラマです。
こんなふうに歳を重ねて行けたら最高。
とにかく「ディア・マイ・フレンズ」名作ですので是非!