ふくみみdiary

      日々楽しく心豊かに暮らすために

なんとなくウキウキのシーズン〜クリスマスで街は華やか

久々に日比谷、有楽町界隈に行ってきました。

クリスマスの季節になるどこのお店も飾り付けで華やかになります。それを見るという目的もありました。

電車はそれほど混んでいなかったのですが、外を歩いてみると予想以上に人出があり、やはり一時期よりは活気が戻っているように感じました。まぁ、クリスマスシーズンということもあるかと思います。

f:id:kodemarix:20211216081644j:plain

KITTE(キッテ)丸の内の1階アトリウムのクリスマスツリー。最近はこういう現代的なツリーも多く見られるようになりました。

天井から雪が降り注ぐイメージだそうです。雪は和紙で出来ていて約12000枚。派手さはないけれど、荘厳な雰囲気でした。

ここに来るといつも、この広い空間は贅沢だなぁと思います。

KITTEにもすごくおしゃれなお店がたくさんあります。見るだけですけど、目の保養になり、田舎生活をしている私にはいい刺激になります。

その後は有楽町イトシアへ。友人に贈りたいと思っている紅茶を買いに「カレルチャペック」へ行きました。

個包装のティーバックの袋がすごく可愛いいので、女の子へのプレゼントにはもってこいの紅茶です。フレーバーもたくさん揃っているので、選ぶのに迷うほど。でも最終的には袋のイラストで選んじゃいます。

f:id:kodemarix:20211216084209j:plain

カレルチャペックはオンラインショップもあります。

<かわいい紅茶のギフト>カレルチャペック紅茶店 公式通販|山田詩子主宰、世界的銘茶を鮮度No.1でお届けする紅茶専門店。

 

ここの所、私自身はコーヒーに凝っていて以前のように紅茶を飲まなくなりましたが、自分用にも少し買ってきました。

いくつか買ってきた中で「ヌワラエリヤ」が美味しかった。爽やかだけど、渋みがあって高級感があります。紅茶はやはり渋みもないとね。