ふくみみdiary

      日々楽しく心豊かに暮らすために

RINGO:カスタードチェリーアップルパイ〜昨日のおやつ

f:id:kodemarix:20211216094023j:plain

 

RINGOの「カスタードチェリーアップルパイ」です。パイ生地はサクサクで、トッピングのドライクランベリーとオートミール、シュガーパウダーがおしゃれです。

大きめにカットされたりんごもしっかり感じられて満足感たっぷりのおやつになりました。ボリュームあり過ぎかなと思いましたが、生地も重くなく中のクリームもあっさりなので問題なくペロリでした。美味しかったぁ・・。

f:id:kodemarix:20211216101056j:plain

そして、昨日の続きです。

有楽町イトシアのカレルチャペックで紅茶を買った後は日比谷ミッドダウンへ行きました。

目的はカルディ(KALDI)。カルディではいつもクルミを買います。食品が肩を寄せ合い、ひしめき合って上のほうまで並んでいますが、一つ一つ見るのが楽しい。

クリスマスならではのものもたくさんあり惹かれましたが、今回はクルミの他にオリーブとプルーンを一緒に買いました。どちらもサラダのトッピング用です。

そして、いつもは通りすがってしまうRINGOで「焼きたてカスタードチェリーアップルパイ」を買いました。他にも栗のアップルパイやマフィンも魅力的でした。見るとどれも欲しくなっちゃいます。

焼きたてカスタードアップルパイ専門店 RINGO

私が買ったチェリーパイは確か期間限定だったと思うのですが、まだ販売されていました。復活したのかしら?包みも赤い包装紙なのでクリスマス気分満載です。