ふくみみdiary

   一緒に楽しく

配達ドライバーさんに感謝

私はよくネットショップで買い物をするので、荷物を届けてくれる宅配サービスの方には日常的にお世話になっています。

暑い時期はなんだか申し訳ない気もしますが、洗剤などの日用品もまとまると重いので家まで届けてくれるのは本当にありがたいです。

時間指定をしているから?あるいは配達地域で決まっている?たいてい同じドライバーさんです。

ある業者さんはいつも同じ女性のドライバーさん。ただ受け取って終わりの数十秒のやり取りではありますが、配達の方が女性だと私はなんとなく安心。男性が嫌だと言うわけではないですけど。

かつてあるネットショップの配達の係の人(業者さん)がすごく態度が悪く嫌な思いもしたので、そのお店から買うのをやめました。大手の宅配サービスではなかったのでアルバイト的だったのかなと思いますが、こういうことでもお店の評価が下がってしまいますよね。

今の世の中いろいろなところで同じものが買えますから、隅々まで気持ちの良いところで買い物をしたいです。

今日もいつもの女性ドライバーさんが荷物を届けてくださいました。ありがとうございます。お疲れ様です。

さて、少し食欲のなかった私ですが、完全に復活しました。\(^o^)/

いつも冷房をかけ始める時期は体調を崩します。おそらく急に体を冷やすということがいけないのだと思います。

冷房をかけない時間を多くして、少しずつ回復。

飲み物は温かいもの、常温の物だけにしています。仕事から帰って冷たい水を飲んでいたのもいけなかったと反省。胃が疲れたんだと思います。

でもよく考えてみると、毎年同じことを繰り返しているかも・・これこそ反省。

最近は砂糖をいれた温かいレモンティーをよく飲みます。今まで紅茶はストレートで飲んでいましたが、少し甘くするとノドの通りが良いし、レモンの酸味が爽やかでリラックス出来ます。

ミルクティは重く感じることもあるんですよね、最近。

コーヒーを飲まなくなって随分経ちますが、今は飲みたいと思わなくなりました。若い頃からずっとコーヒーは苦手だったのに、あんなにガブ飲みするほど嵌っていたあの時期は何だったのか・・今では謎。

長く生きているとあの時はなぜ?どうして?なんて思うことがありますね。

これからも暑い日が続きますが、皆様も冷房疲れにはお気をつけください。

でもこの暑さ、どうにかならないですかね・・。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

体に気をつけてお過ごしください。
では、また。