ふくみみdiary

      日々楽しく心豊かに暮らすために

Atelier Anniversary:キャラメルりんごのティーケーキ〜今日のおやつ

f:id:kodemarix:20211126153732j:plain

先日でかけた折、近くの「アトリエアニバーサリー」に寄って買ったのは「キャラメルりんごのティーケーキ」です。@270円。

下記クリックすると美味しそうに撮れている写真がありますので是非御覧ください。(私も撮影してみたのですが、あまりにもセンスがなくて・・)

アニバーサリーを代表する焼き菓子ギフト「キャラメルりんごのティーケーキ」

上に乗っているりんごはシャキシャキ、ケーキはしっとりとして、小さいけれどずっしりなので食べごたえもあります。紅茶によく合います。

割と日持ちもするので、贈答品として最適。

クリスマスが近いので、店内にはクリスマスブック、クリスマスバッグというお菓子のセットもありました。パッケージが可愛くて目を引きます。街はもうクリスマスでした。

アニバーサリーはデコレーションケーキも本当に豪華ですごく可愛い、いつも買うときに迷ってしまいます。そして、あまりにもキレイなので食べるのが勿体ない。

もうすぐクリスマスですから、クリスマスケーキも楽しみです。

今回は一緒にケーキのモンブランを姪の為に買って帰りました。

彼女はモンブランが大好き。これまで数々のモンブランを食べたけれど、自分の納得のいくモンブランはあまりなかったらしい。

どちらかというとあまり凝ったもので無くていいようです。アニバーサリーのモンブランは初めて食べた時、驚くほど自分好みですっかり虜になったと言っていました。

確かに栗の味が濃いですね。あれこれ上にのっているわけでもなく至ってシンプルなデザインですが、おしゃれです。底がクッキーというのも嬉しい。

アニバーサリーのケーキは素材の味や風味がしっかり残っているので、ケーキ一つ一つが個性的です。ピスタチオムースはだた緑なのではなくちゃんとピスタチオの味がするし、栗のペーストはそのまま栗を食べているようです。

だからまた食べたいと思うのです。

実はプレミアムモンブランという大きめのケーキがあってどうしようか悩みました。スイートポテトと栗が入っていて、上はかぼちゃクリームだと説明があって・・かぼちゃかぁ・・。

今回はパスしちゃいましたが、未だに心に引っかかってます(笑)。
次回は是非・・まだあるかしら?

美味しいスィーツを食べると本当に幸せ。嫌のことも吹っ飛ぶ。

世の中には美味しいスィーツのお店が沢山ありますが、アニバーサリーさんもお気に入りのお店です。