ふくみみdiary

   一緒に楽しく

銀座で休日:グルメ編①〜お得なインターネット限定90分制の帝国ホテルバイキング

さて銀座で休日、今回はグルメ編①です。

帝国ホテル:インペリアルバイキングサール(1日目の夕食)

1日目の夕食は久しぶりの帝国ホテルのバイキングです。

実は日曜日だったのでディナー料金はかなり高額でう〜ん・・と悩みました。贅沢すぎるかなと思ったのですが、相棒がインターネット限定90分制のお得なプランを発見!それで予約をしました。食事時間は90分あれば十分です。

下記の予約ページにプラン一覧があります。

インペリアルバイキング サール - 帝国ホテル 東京 - TableCheck (テーブルチェック)

サービス料が4月から10%から15%になっていてそれがちょっと痛かった・・。

 

(以下、私が利用したのが8月です。9月はメニューが変わっているようです)

予想外に多くのお客様で賑わっていて、コロナ前と同じとはいかないのでしょうが活気が感じられました。6時半の予約でしたが一番混んでいる時間帯だったかも。もう少し時間をずらせば良かったかなと思いました。

今まではコロナ対策としてテーブル上のタブレットで注文すると係の人が持ってきてくれるという席を立たずに楽ちんなバイキングでしたが、今回はマスクをしていれば自分で取りに行けるといういわゆるバイキングスタイルに変わっていました。もちろんタブレットでお願いすることも可能ということでした。

お料理の種類も豊富で、色もキレイで美味しい。マリネやサラダが好きなのでたくさんいただきました。オムライスは目の前で作ってくださるので熱々を食べられました。ソースはちょっとカレー風味。

珍しかったのは桃の冷製スープ、まさしく桃で美味しくいただきました。

自分で取りに行くとつい大盛りになってしまいます。注意しながら盛り付けたつもりでしたが、すぐにお腹いっぱいになってしまいました。でもやっぱりバイキングは自分で取りに行くのが楽しいです。

そしてデザートですが、まずは「かき氷・エキゾチック?フルーツ」を。底に角切りのフルーツ、バニラアイスクリーム、シャリシャリ氷の上にマンゴーベースのピュレーがかかっています。さっぱりと美味しかった。もう一種類ピーチがありました。

氷は甘味処などで食べると量が多くてちょっと飽きちゃうんですが、量も丁度よく最後まで堪能しました。さっぱりとして、お腹もリセットされたように感じました。(笑)

氷は時期的にもう終わりでしょうか?

その後、アップルパイとモンブランを。アップルパイはかなり上に置かれていたので見逃してました。上段にあって私には取りにくかったので係の人にお願いしました。モンブランモンブランクリームと言えばいいのか?ケーキのモンブランの上だけみたいな感じです。これまた本当の栗、甘すぎず美味しかった。

 

私はすでに満腹で苦しかったのですが、相棒はデザートのあとに生ハム食べてました(笑)。バイキングのいいところですね。

悲しいことに私の胃はもう満タンでした・・もう一度アップルパイが食べたかったぁ・・。

たくさんのお料理を堪能して夢のようなひとときでした。ご馳走様でした。

そして食後はホテルロビーに行ってみました。

相変わらずゴージャスです。何のお花かと近づいて見てみるとケイトウでした。ちょっと意外でした。

 

一生懸命仕事して稼いで、また行きたいです。

つづく。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

夢が叶いますように。
では、また。