ふくみみdiary

      日々楽しく心豊かに暮らすために

精密検査の結果〜帰りにカルディで脳に刺激

先日、右乳頭から分泌があり急遽乳がん検診をしました。そして分泌液の精密検査(細胞診)となったわけですが、その結果を今日聞きに行きました。

検診に至るまでのことは
 乳がん・子宮がん検診2021〜緊急で行ってきました - ふくみみdiary


結果は郵送もできますよと言われたのですが、やはり先生から説明を聞きたい思い行って来ました。

結果は「良性または正常」ということで当面心配することはないようです。のう胞や乳管の拡張に伴う分泌ではないかということでした。念の為6ヶ月後に再度マンモとエコーの検査を受けることになり、予約をしてきました。

はっきりとした原因がわかったわけではないし、分泌が止まったわけでもないのですが、先生が心配無いでしょうとおっしゃるので、もう気にせずに過ごします。

お騒がせいたしました。

f:id:kodemarix:20210913145059j:plain

クリニックを終えて、ランチの時間には早かったのでそのまま直帰と思いましたが、乗換駅の新橋にカルディがあったので寄ってみました。カルディという名前は知っているものの、ゆっくりと店内を物色したことはありません。私はこういうごちゃごちゃと所狭しとなんでもあるというお店が苦手です。

何をどう見たらいいのかわからない(笑)・・とりあえず端から見ていきました。珍しいものが多いです。世界の食材が買えるお店なんですね。

いつもスーパーで買っていた「クルミ」が安かったので、まずはゲット。それからちょうど切らしていた「パスタ」。後はなにか甘いお菓子が欲しいなぁって見ていたのですが、たくさんあり過ぎてどれがいいのか・・できれば初めての物がいいし・・。

お上りさん丸出しでちょっと恥ずかしかったのですが、店員さんにオススメを聞いてみました。「こちらが人気商品です」と教えてくれたのは「塩バタかまん」というクッキー。塩バタークッキーにカマンベールチーズクリームがサンドされてます。残っていた一つをゲット、ラッキーでした。

とにかく見たこともないものがどっさりです。調味料とかハーブティーやパスタソース、レトルトカレーも魅力的でした。あまり荷物が重くなると困るという理由で、今回は断念した物もありましたので、次回また立ち寄って珍しいものを探してみたいです。

都内に出ればいろいろと目を引くものがありますね。やっぱり少し外に出て目を養う、刺激を受ける事は大事です。今やコロナで井の中の蛙状態、同じものを見て、同じところを行き来する。

今回、何気なく立ち寄ったカルディで頭にカチッとスイッチが入ったような気がしました。あのごちゃごちゃ感が脳に刺激をくれました。

駄目だと尻込みせず、飛び込んでみるもんですねぇ。