ふくみみdiary

      余生を楽しむまったりずむ

韓国ドラマ「ウェルカム2ライフ~君と描いた未来~」感想〜第2の世界にいる真逆の自分

「ウェルカム2ライフ~君と描いた未来~」 原題:웰컴2라이프
2019年 MBC 

★★★★☆

f:id:kodemarix:20210813112113p:plain

法を操り富裕な権力者たちを弁護し富を得ている強欲な悪徳弁護士のイ・ジェサン。ある日事故に遭い、別の世界で目覚める。第2の世界では弁護士ではなく正義感あふれる敏腕検事、さらに10年前に別れたシオンと温かい家庭を持ち可愛い娘まで授かっていた。小さな家でも3人での暮らしに幸せを感じるジェサンは以前の自身を見つめ直し、あらたな気持ちで事件に向き合うようになる。そして2つの世界では共通の事件が・・。

イ・ジェサン(ピ)
ラ・シオン(イム・ジヨン)
ク・ドンテク(クァク・シヤン)
ユン・ピル(シン・ジェハ)

韓国ドラマ「ウェルカム2ライフ~君と描いた未来~」 | 韓国・韓流ドラマ | BS無料放送ならBS12(トゥエルビ)

 

タイムスリップするというのではなく、別世界へ飛んでしまうという話です。現実世界と並行して別世界がある。まぁ、ありえない話なのですが、ストーリー展開も違和感なく、私は最初から面白く見ることができました。
人生にとって何が一番大事なのか?自分の過ちに気づいたならいつからでもやり直せるということを教えられるドラマでした。

ジェサンのパリッとしたスーツ姿、かっこよかったです。ピはやはり体がしっかりしてるからスーツがすこぶる似合います。

現実世界ではすでに別れたジェサンとシオン。第2の世界ではラブラブです。なぜこの二人が・・お互いのどこが好きなのかがはっきりと分からなかったので、私はシオンにドンテクがいいんじゃない?って常に言いたかったです(笑)。

事件を追う場面は真剣そのものですが、愛すべきキャラを持った周りが楽しませてくれて、緊張しずぎず最後まで見ることができます。見終わった今はこの愛すべきキャラがとても記憶に残っています。ベテラン俳優さんたちがビシッと脇を固めているので安心感がありますね。

f:id:kodemarix:20210813113241j:plain

あとはシン・ジェハ( 신재하)くんの鬼気迫る演技も見どころ。若いのに演技派です。デビュー当時から怪物のように言われていて、本当に見るたびに印象の違う素晴らしい俳優です。只今兵役中。この先も可愛い路線ではなく王道を進んでほしいです。