ふくみみdiary

   一緒に楽しく

ワクチンの予約完了

私の住んでいるところでは個別接種、かかりつけ医でワクチン接種が行われます。また、高齢者のワクチン接種券は85歳以上の人から5歳刻みで配布となりました。

ようやく私の番が回ってきて接種券が届いたので、お世話になっている内科クリニックで予約をしました。

いまや変異株には効果がないとか、ワクチンを接種しても感染することがあるとか聞きますが、重症化を防げるのならと思いお願いすることにしました。万が一病院に長く入院などという事になると家族に迷惑かけることになりますしね。

私のお世話になっているクリニックでは最初は窓口だけの予約と案内していたので、今回足を運んだのですが今は電話のみの予約に変わってました。
こんなドタバタも初めての事だから仕方ないです。

確かに窓口予約の時に様子を見ていたのですが、本当に大変そうでした。次から次へと予約の人が来るので、院内は密状態だし、担当する看護師さんも他の業務ができないような状況。原因はわかりませんが怒り出す人もいましたし・・。

かかりつけ医での接種という事で私は安心だし良かったと思っていましたが、病院側はやはり大変でしょうね。何もかもが初めての事、病院も私たちも大変です。こういう事も経験になって次に繋がればいいなと思います。

とにかく早くこのコロナの件が収束して欲しいです。
一人ひとりが油断せずに感染防止対策を続けていく、このことが一番大事かな。