ふくみみdiary

   一緒に楽しく

今日は煩わしいことがたくさん

今日もスッキリしないお天気、夜から雨になる予報です。本当に雨ばかりでスッキリと青空になる日がないです。とにかく洗濯物が困ってます。そしてまたまた台風が二つも発生、これまた心配です。

前回の台風ではわが家には特に被害はないと思っていましたが、ここにきていろいろと判明。まず網戸の網がかなり裂けてしまっていました。かなり前から張り替えていないので、これは仕方がない。そしてショックだったのは屋根瓦が数か所欠けてしまったこと。いつもお世話になっている工務店さんに見てもらったところ傷がついているところもあると。欠けてしまったところは修理をしてもらう事にしました。

まぁ、こんな程度でラッキーなのですが、これからまたこういう事もあるだろうと思うとガックリです。

今日はNTTの修理車が間違ってやってきました。私の隣の家の住所で修理の依頼があったそうで、お隣さんがお出かけなのでわが家にピンポンと。ただ依頼者の名前がお隣さんではなく・・こういう時は違いますよの一言で終えればいいのですが、食い下がられて、いろいろ調べてあげて、結局わからず仕舞でした。住所を聞き間違っていたか悪戯か?
以前は「引っ越しのご依頼ありがとうございます」と早朝に業者の方が来たことがありました。2回も!1度はともかく2度も来たのでびっくり、それも同じ人が(笑)。

そして今日は電話でアンケートもありました。定期で購入しているサプリがあるのですが、それについての効果や満足感のアンケート。つい相手をしてしまい、まぁ和やかに話しが終わると思いきや、最後に写真付きで私の意見を会社の冊子に掲載しても良いか?と聞かれました。私の顔が全国的になってしまうのは勘弁です。話したことを掲載するのはやぶさかではないですが、顔写真は嫌です。先方はプロのカメラマンが撮りますのでキレイに撮れますと言ってましたが、そういう事ではない。

本当に煩わしい一日でした。あ~、明日も雨らしいです。