ふくみみdiary

   一緒に楽しく

ブログのカテゴリーに悩みます。

はてなブログ まだほんの何日ですがだいぶ慣れてきて調子がいいです。広告の大きさに最初はびっくりしましたが、もう慣れてしまいました(笑)
このまま続けられればいいなと思っています。

記事を書いた後悩むのは・・カテゴリーです。おおざっぱに決めてしまうとあとでちょっと困ったりするので、どうしても細かく設定することに。でも多すぎるというのもうっとうしい感じです。 

正直カテゴリーの決め方がよくわからない。でもあとでやり直しは難しいので、慎重になるべきところだという事はわかります。

かっこよくしたいとかあるいは専門用語的なものとか自分目線で決めてしまう事が多いですが、本来読んでくれる人のために分かりやすいものでなければならないでしょう。このことを念頭に置いておかないと後々で自分でも訳が分からなくなったりしますね。

まぁ、こんなところで悩むのも意味ある事かと。

カテゴリーに記事が一つだけなんてことの無いように、今日はこのカテゴリーでと決めて記事を書くという人もいて、目からうろこ。勉強になります。