ふくみみdiary

   一緒に楽しく

PCを買い替えたいけれどまだ有線インターネット

今使っているPCが7年目。
買い替えても良い時期なのかなと思ったりしています。
 
ネットで調べてみると割とお手ごろなノートPCもありますね。私の場合、ネットができて文章が打てれば問題ないので、メーカーとか性能にこだわらなければ4万円台のものでもよさそうなものがあります。なにより運ぶのに負担のない小型で軽いものがいいなと思っています。
 いまはDELLを使っていますが、かなり重い。家の一階、二階の移動も少ししんどくなってきました。古いものだから壊れる前に新しくしても良いのかもしれません。
 
もう一つの選択肢はタブレット。でもわが家はいまだ有線LANでインターネットをしているので、この問題をどうするか。今のところWi-Fi にするつもりも全くないので、なにか方法はないのかとウロウロしていたら、 携帯やタブレットで有線インターネットできるようにするアダプタというものがあるらしい。人間考えることはある程度同じ、そしてそれを解決してくれる人がいるのも、解決する方法を教えてくれる人も素晴らしい。
さらに便利なものは数々あり、ポケットWi-Fiなるものも興味をひかれました。
この件は宿題とすることにして、もう少し今のPCで頑張ってもらいます。