ふくみみdiary

   一緒に楽しく

負けないぞ!

連日オリンピックをテレビで観戦しています。

勝ってメダルを取って笑顔いっぱいに喜ぶ日本選手の姿を見るとこちらも嬉しいし、元気をもらえます。私が戦ったわけではないのに充実感も達成感も感じます。

でももちろん残念ながら負けてしまう選手もいるわけで、彼らの悔し涙は本当に辛い。私には想像でしかないけれど、単純に悔しいだけではなく複雑な思いがたくさん詰まった涙だと思うのです。

色々な事を犠牲にしてここまで来ただろうから、皆に勝たせてあげたいけれどそうはいかないし・・。

それでも気持ちを整理して次に向かっていく姿は本当に凄いなぁと思います。誰にでも出来ることじゃないです。

いよいよ後半に入ります、まだまだ応援していきます。頑張れ、ニッポン!

連日の暑さに早くもぐったり気味ですが、心なしかこの暑さにも慣れてきたような気がしないでもない。

昨日は髪を切りに行きました。16時の予約でしたがまだまだ暑い、途中歩いている人は見かけず車も通らず閑散としてました。用事が無ければ出歩くなと市からも呼びかけがありますしね。

美容師さん曰く、今夏はバッサリと短くしてしまう人が多いようです。

私はしばらく長めのショートにしていたのですが、今回は思いっきり短くしてもらいました。シャンプーの後のドライヤーが嫌です。短ければ乾かすのに楽ですから。

もしかしたら夏は長い髪の方が結うことが出来て涼しく過ごせるのかなとも思ったりしますが、やっぱり途中で我慢できなくなってしまいます。

シャンプーもしてもらって、髪も短くなって、さっぱりと気持ちがいいです。

そしてせっかく家を出てきたので、少し歩こうと思いました。

実はしばらく家に引きこもっているので、あるブロガーさんからの指摘通りあっという間に筋力が落ちてきました。少し歩くと足が重くなります。足も上がっていない。

最低限の家事はしていますが、その他はほとんど座りっぱなしでいますのでこのままではマズイです。仕事復帰どころではなくなります。

神経痛のためのストレッチはしているものの、そんなのでは全然足りないようです。

で、このチャンスに遠回りして帰ろうと考えました。しかし半分くらいして後悔・・炎天下で隠れる所もなく、無風状態でヘロヘロになりました。この辺はカフェも公園もないしねぇ。

そこで・・そうだもう少し頑張って近くの中華屋さんで何か食べて行こう、涼んで元気もつけて帰ろうと思ったんです。

暑いからかお店も空いてました。でも入ってすぐに思い出しました。このお店はあまり冷房が強くないのです。なので席についても汗が引くことはなく、周りのテーブルを見ても皆汗拭き拭き食べてるし。(^^;)

それでも運よく扇風機のそばの席をもらえたので良かった。美味しい物を食べて、足も休められて、私も復活して帰りました。

寒暖差は体にも悪いので、本当はこのくらいで良いのでしょうね。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。
しっかり食べて暑さに負けないぞ。