ふくみみdiary

   余生を一緒に楽しく

師走

12月に入って時間が超スピードで過ぎていく感じがしています。

職場ではしなければいけないことも増えて、頭を使うことも多いので流石に疲れます。皆少しカリカリし始めています。

忙しい時こそそれぞれの性格がはっきりと出るものですね。強い人はどこまでも強い。(笑)

パートの中では勤続年数で序列が決まっている感じなので、上に何人もいる私にはあれこれ提案も意見も出来ずイラッとすることもあります。

10出来るところを5ぐらいであとはタラタラって人もいますしね。でもそういうことが気になりだすとストレスですから、目をつぶって見ないことに・・。

とにかく一匹狼で群れずにいます。

今年もいろいろな事あったなぁ・・。

自分の物差しを振りかざし突っ走る人もいたり、思いがけずそれまでの印象が覆る人もいて・・。本当に人それぞれだなぁと、改めて思います。みんな違ってみんな良いんですけど。

でもここ数年来、仕事に対する悩みはずっと抱えているので、この時期になると来年は続けられるかなぁと思ってしまいます。

今はなんとか12月を無事に終えたいという気持ちです。

今日は髪を切りました。さっぱりとして年末年始を迎えたいですから。

前回は乾かしてきちんとセットしてもらった後に、更に少し短くしてもらって後悔しました。短くなりすぎました。素人考えは良くないですね。

今回はしてもらうがままで終えました。

ショートにしているせいか、髪が少しでも伸びてくると整えにくいし、後ろがモサっとしてくる感じが嫌です。もっと伸ばせば切りそろえるだけで楽なのかなと思ったりしますが、何しろ白髪なので悩みます。

歳をとってもきれいにしているって思っていた以上に大変だと実感しています。

高齢になっても身だしなみに気を使っている方は、もうそれだけで素晴らしい。家と仕事場を行き来するだけだからどうでもいいと思っている私は、もうちょっと気をつけるべきだなと反省。

美容室を出たあとは銀行の用事を済ませて久しぶりにイオンへ行きました。

こちらのスーパーはとても広いし、慣れていない私にはまるでアミューズメントパークのようです。買い物目的ではないのでブラブラ見学して終わりにしました。惣菜もパンもお菓子も冷凍食品も本当に多くて流石です。もっと近ければ日常的に利用したいスーパーです。

その先にある名店街というかいろいろなお店があるエリアに入ると・・甘い香りが漂っていてつい惹かれてしまいました。

鯛焼き~。

小豆とカスタード

帰ってからおやつに食べちゃいました。師走だし、1年頑張ったご褒美ということで・・久々の鯛焼き美味しかったぁ。

イオンに出かけただけでも目移りするようなものがたくさんあって楽しかったです。

 

最期まで読んでくださってありがとうございます。

寒さに負けるな。
では、また。