ふくみみdiary

   一緒に楽しく

100円ショップが閉店に

あんなに暑かった夏はどこへ?と思うほど、昨日の夜は寒かったです。ネックウォーマーやらウールの半纏を着込んでいました。

先週まではまだ衣替えも早い気がしましたが、そろそろ冬物も出しておいたほうがいいかなと思っています。

季節の変わり目、皆さまも体調に気を付けてください。

今日は歩けなくなるという不安を払拭するため、少し遠くまで歩いてみました。家の中を動き回るのとアスファルトの上を歩くのでは全然違うのです。なのでちょっと実験です。

案の定右足は痛くなったけれど、ずっと休みなく歩けたのでほっとしました。痛いからと言って外に出ないと筋力も衰えかえって歩けなくなってしまうようなので、気にして外に出るようにしようと思ってます。

まだ仕事もしていて良かったなと思います。

そんなことはともかく、今日出かけたのは仏壇用のライターが欲しかったから。お線香に火をつける用の物です。

まずはドラッグストアに行きました。でもお目当ての物がなかったのでどうしようと考えて・・以前100円ショップで買ったことを思い出しました。

少し遠回りになるけれど帰り路にあるので迷わず向かいました。この100円ショップは園芸用品やらカレンダー、文房具、キッチン用品などを買ったことがあります。

せっかく行ったのですが・・なんと先月で閉店になってました。え!?がっかり。

私ももちろん毎日行くというお店でもないのですが、なくなってしまうと不便な気がします。思い返せばあれもこれも100円ショップの物、この先困りました。

100円ショップは駅前まで行けば数店ありますが、ここは歩いて行ける唯一のお店だったし残念です。私としては駅前まで行く機会はどんどん減っていますし、100円ショップとは縁がなくなってしまうかな。

全国的には新しくオープンする100円ショップも多いと聞きますが、こんな辺鄙な所では続けるのも難しかったんでしょうか?物価高だし100円で売る商品の仕入れも厳しいんでしょうね。

成績の芳しくないところは閉店を余儀なくされるのか・・コロナも打撃だったかもしれないなぁなんて考えながら、すごすご帰ってきました。

結局仏壇用ライターは手に入らず、スーパーで探してみようと思います。まぁライターでもいいのですが、今のライターは使い方が難しいのがあるから。

お目当ての物がなくて手ぶらで帰ってくるというのはむなしいですね。

ついてないなぁ・・何とか歩けることがわかったからいいかぁ。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

明日も元気に。
では、また。